ティラミスの向こう側

 

脱甘い物!が無理なので、ヘルシー路線を行く事にしました。

 

↑ ティラミス作るのが面倒で 作ってみたのがこちら ♪

 

 

しっかり水切りしたココナッツヨーグルトの上に純ココアをかけて

ハチミツorメープルシロップをかけて食べるのが最近のお気に入りで

すっかりハマっています。

 

 

何かの記事にクリームチーズで作るとティラミス風になると書いてあり

やってみたところ「うんうん、そりゃ美味しいよね〜」となりましたが

乳製品だしカロリー高いし… で思い付いたのがヨーグルトでした。

 

 

でもココナッツヨーグルトは、今のところイオンでしか買えないし

お値段も高いので、今度は豆乳ヨーグルトでやってみようと思います。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “ティラミスの向こう側

  • 2022年1月28日 at 6:48 PM
    Permalink

    こんばんは。
    ココナッツヨーグルトも豆乳ヨーグルトも全くの初耳です。
    なんかもう時代に取り残されている感じがしてきました。。。どちらも見付けたら即買いしまっす!

    • 2022年1月29日 at 5:05 PM
      Permalink

      最近はもうありとあらゆる食材がクローズアップされてて
      「何それ!?」って一々驚くのも疲れてきましたよ〜。(笑)

      豆乳ヨーグルトは、マルサンの「国産大豆の豆乳を使用した
      豆乳グルト」を買っています。水切りして、マヨネーズに
      半分混ぜたりして使ったり、ケーキにしてみたり…。

      ココナッツヨーグルトと合わせて、明日買いに行って来ま〜す♪

  • 2022年1月29日 at 8:35 PM
    Permalink

    ココナッツヨーグルト
    知りませんでした。
    豆乳ヨーグルトは当たり外れがあるのか  
    私が買ったのはちょっと好みの味ではなかったので
    自分で作ったのを時々作って食べてます。

    • 2022年1月31日 at 3:12 PM
      Permalink

      ココナッツオイルとかが好きな人には
      このヨーグルトはオススメです。

      でも昨日イオンに買いに行ったら、売り切れでした。(涙)

      豆乳ヨーグルトは、正直どれもそんな美味しいものでは
      ないと思います。味は乳製品には敵いませんからね〜。

Comments are closed.