米粉蒸しパン

 

米粉の買い置きがあるにも関わらず、忘れてまた買ってしまいました。

 

↑ なので、蒸しパンにして使いました ♪

 

 

開封済みの小豆やらきな粉やらを適当量入れて「どうせ私しか食べないし〜」

と思って超テキトーに作ったら、美味しくて夫にも気に入られてしまいました。

見た目もツルンとして可愛いし、買って来たのかと思ったと言われました。

 

 

小麦粉の蒸しパンはさほど好きじゃないというのに、おからや米粉の蒸しパンは

また別物のようです。ちなみに先日は 写真に撮ろうと冷蔵庫にマンゴーゼリーを

用意していたら、それも食べられてしまっていました。

 

 

蒸しパンやらゼリーやら、余り食べない人だったのになぁ…。

ストレスが溜まっているのかなぁと思い、いつもほど怒れませんでした。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “米粉蒸しパン

  • 2021年5月31日 at 12:49 PM
    Permalink

    こんにちは。
    実は普通のパンよりも米粉のものが好きなんです。
    なのでこの蒸しパンも相当美味しいだろうなぁと拝見していました。
    なにしろYOKO*さんの手作りだし♪

    • 2021年6月1日 at 4:21 PM
      Permalink

      どこまでヘルシー志向なんですか!(笑)
      日本人ですねぇ〜♪

      小麦粉は美味しい分依存性が高いし、腸に良いとも
      言えませんし、なので何かと米粉に切り替えつつあるのですが
      「なんでもっと市販品になかったの?」と思う程です。

      暫くこんなものばかり作っているので、腕は上がりましたよ☆

  • 2021年6月1日 at 9:01 PM
    Permalink

    見た目、どこかに売っている物みたいですね。

    ご主人、ストレスではなく
    YOKOさんの手作りが美味し過ぎるのだと思います~。

    • 2021年6月2日 at 4:50 PM
      Permalink

      市販品よりヘルシーというか、多少カロリーや添加物が
      減ってるだけなのに、なぜか「食べても太らない」と
      勘違いしているようです。

      「食べたら食べた分 太るよ!」と言いましたけどね。(笑)

Comments are closed.