2 thoughts on “いつかの梅

  • 2022年2月10日 at 5:12 PM
    Permalink

    こんばんは。
    梅の花が好きで、以前は鉢植え(盆栽)を持っていたんですが、子供たちが小さい頃に花芽や葉芽が出来ると摘んでしまい枯れてしまったんです。
    以前は花桃も植えていたし、そして日本人は桜も好きですから、考えてみればバラ科サクラ属の花が好きなんですね。
    こちらはまだまだ氷点下なので、春と秋は日本の長さを感じます。

    • 2022年2月11日 at 5:10 PM
      Permalink

      盆栽っていいなと思っていて、性格的に合いそうだなと
      主人に勧めたのですが「興味ない」と言われました。(笑)

      そうそう、なんやかんや言ってみんなバラ科のお花が
      好きなんですよね〜。

      氷点下は想像を絶する寒さです。
      こちらでは ちょっと小雪が舞っただけで「どうりで底冷えがすると
      思った」って感じですし「もうこれ以上寒いの嫌だ〜!」って
      皆言いまくりです。はい、鼻で笑ってやって下さい。。。

Comments are closed.