レベルダウン

 

なんだかんだ言って、バレンタインチョコを作ってはみたものの…

 

↑ 原材料がそのまま味に反映され、ワタシ的にはイマイチな感じ。

 

↑ 義母からもらった京都の抹茶チョコも、思った程美味しくないし…

 

↑ 義妹がお取り寄せしたというこちらも、全然美味しいと思えず…

 

↑ 結局、去年義母にもらったこのチョコが一番美味しかったのかなぁ…?

 

↑ 中身はこんな感じで美しかったですし。

 

 

でもこれも、今食べるとどう思うのかは疑問です。

この一年で 添加物満載の食料を買うことがなくなり、たまにこうして

もらったりした物を食べて胃もたれを起こしたりします。

 

 

今回作ったものもその類に入るので「もう今年で最後」という事にし

あげた人達にも「美味しかった」と言ってはもらえましたが、なんせ

自分自身が納得出来ず…(そんな力入れて作ってるわけでもないのに)

 

 

それにしても 手作りチョコはさておき、あとのお菓子はちょっと

お粗末過ぎると思う。あげる方はしっかりそれなりの金額を出して

いるだろうし、だからこちらとしても「イマイチでした」とは絶対に

言えないし、そうやって負のループが作られるのかなと思ったり。

 

 

いずれにせよ、繁忙期の量産品は普通に流通している時に比べて

味が落ちると思うことが多いので、なので私は買わないのよね。

色々と原材料が値上げされて、メーカー側も大変なのでしょうが

だからこそ拘って欲しい。そういう所があれば、私は支持します。