春なのに

 

季節は春を迎えたのに、皆の心はまだ冬の中。

 

↑ 春爛漫、そこにお花があっても  心は華やぐことも出来なくて…

 

 

今日はついに緊急事態宣言が出ました。

昨年の今頃は お祭りムード一色だったのに、想定外の展開です。

来年の今頃は お花見出来ていれば良いのですが…。

 

 

先がどうなるかなんてわからない、という事をわかっていたつもりだったけど

どうしようも出来ない事態がある、という事もわかっていたつもりだったけど

いざとなったらどうしていいのかわからない。

 

 

そんな時は いつも通りでいるしかない、難しいけど。

なるべくいつも通りの精神状態を保てるよう、薄っすらと努めています。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “春なのに

  • 2020年4月8日 at 7:50 AM
    Permalink

    おはようございます。
    昨夜、妹や従姉妹とLINEでやりとりしていて、従姉妹が東京と大阪に居て近況を聞いていました。
    その二人の従姉妹も医療関係に従事していて、もう本当に大変な状況である事を聞いて心配になっていました。
    当の本人たちはこちらに残している年老いた親を心配していたので、何かあったら直ぐに私が行くから安心しといてと伝えましたが、皆が皆を心配している事に人の繋がりの大切さを改めて知ったり。
    数年後に「あの時は大変だったよね」と語れるように、皆で団結して今を乗り切るしかないと思っています。

    • 2020年4月8日 at 6:03 PM
      Permalink

      東京・大阪は、より一層辛い状況ですよねー。
      うちの大阪の母もGWにこちらへ遊びに来る予定でしたが
      もう確実に無理ですし、それ以上に日常生活も心配です。

      取り敢えず「今」を乗り切るしかありませんよね。。。

  • 2020年4月8日 at 2:26 PM
    Permalink

    全くの想定外の事が起きてしまいましたよね。
    この時期は色んな花も咲き
    だんだんと暖かくなってウキウキしている時期なのにね。

    この先どうなるのかとても不安で仕方ないけど
    なるようになるさ!
    くらいの気持ちでいかないと。。。
    と、思っています。

    • 2020年4月8日 at 6:04 PM
      Permalink

      今回は「自分だけ」ではなく、皆ある意味平等ですから
      その点はフラットにいようと思っています。

      こういう事って、定期的に起きるもんだと
      今は開き直っています。。。

Comments are closed.