もうひとつの奇跡

 

保護猫カフェの片隅で泣いていた私の元に、夫が1匹の猫を連れて来た。

 

↑ シャーロットちゃんと共に保護された7匹の子猫のうちの1匹なんですが…

 

↑ 目を疑いました。どこからどう見ても、かつてのうちの愛猫にしか見えない。

 

↑ この日はちょっと体調が悪かったそうなんですが、こんな表情まで瓜ふたつです。

 

 

このコはアルバートくん。生後3ヶ月頃になるでしょうか…。

うちのコ「まるお」を覚えていらっしゃる方は、きっと驚かれるでしょう。

 

 

ちなみに夫は、子猫時代のまるおは 生後2ヶ月頃に一度会っただけで、その次は

もう成猫になり、しかもドドーン!と太っていたので、アルバートくんを見ても

最初はそこまで似てると思わなかったようですが、幾つか写真を見せていくと

「おおお!まるおや!」と叫んでいました。

 

 

今までも似ていたコは僅かにいましたが、子猫時代にこんなに似ているコに

会った事がありません。動きや仕草、多分性格も似ているように思います。

何より 初対面で自分ちの猫のように扱えたコは 他にいません。

 

 

もう今年はショコラちゃんの喪に服したいし、先日の夫の祖母の件や親の病状、

自分自身も色々メンテナンスしないといけないし、猫と暮らすのは来年以降…

と決めていたのに、なんでこのタイミングで現れるかな?

しかも2匹も…!

 

 

驚きと戸惑いと 何か運命すら感じながら、この大混乱の春を乗り越えて

いつか願いが叶いますように。。。

 

 

 

保護ねこ cafe Familia   Facebook は こちら

 

ねこみみ福山(地域猫の支援団体) HP は こちら

Facebook は こちら

 

 

 

 

4 thoughts on “もうひとつの奇跡

  • 2020年4月5日 at 3:13 PM
    Permalink

    私もアルバートくん見てつい涙ぐんでしまいました。
    どう見たって桃太郎にそっくり(スリムな時代)
    まるおクンに似ていて当然です。
    シャーロットちゃんもショコラちゃんにそっくり
    優しそうな子ですね。
    嬉しいような困ったような・・・
    ご縁です!タイミングです!運命です!

    • 2020年4月5日 at 3:46 PM
      Permalink

      今ちょうどHIMAWARIさんにこの件で連絡しようと
      パソコンを立ち上げたところでした。

      やはり桃ちゃんもこんな感じだったんですね。
      懐かしいですよね…。

      シャーロットちゃんも いまだ私達もカフェのスタッフさん達も
      ショコラと名前を呼び間違えてしまうほど似ています。

      昨年まるおにお願いした事が、次々と段階を経て実現している
      そんな気がしてなりません。やはりあのコのパワーはすごい!
      と、今でも親バカだなぁと思いつつ感心しているのでした。。。

  • 2020年4月5日 at 8:01 PM
    Permalink

    わぁ。。。

    凄い!
    やはり「待つ」って大事なことなんだなと~
    思いました。
    嬉しい奇跡ならなんぼでも!って感じですねっ。

    • 2020年4月7日 at 5:59 PM
      Permalink

      ここまでの事を待ち望んでいたつもりはなかったのですが
      やはり心のどこかで待っていたんでしょうねぇ…。

      希望と諦めの繰り返しでここまで来ましたが
      長かったです、ホント。。。

Comments are closed.