猫達のその後

 

昨年末に動物愛護センターからカフェに来たからしくんですが…

 

↑ まだスタッフ猫として働いて(?)います。

 

↑ 亡くなったショコラの姉妹、クッキーちゃんも健在です。

 

 

からしくんはボリューミーで人気者ですが、最近は寝てばかりで

人目に付くことが少なくなったので、まだご縁がないように思います。

 

 

一方 クッキーちゃんは、姉妹猫のココアちゃんや母猫マチルダさんとも

一緒なので、全然寂しくない様子。(成長して、こちらも寝てばかりです)

 

 

すぐに里親さんが見つかって、結局会えずじまいな猫達も多いのですが

新入り猫からいつものベテランスタッフ猫まで様々で、やはりずっと

こちらとしても気になっています。

 

 

そろそろ来店したいところですが、もうすぐ連休なんですよね。

なるべく平日にお邪魔したいので、もうちょっと先まで我慢しようかな…。

 

 

 

保護ねこ cafe Familia   Facebook は こちら

 

ねこみみ福山(地域猫の支援団体) HP は こちら

Facebook は こちら

 

 

 

 

4 thoughts on “猫達のその後

  • 2020年9月17日 at 7:00 AM
    Permalink

    おはようございます。
    スタッフ猫って面白いですね(笑)
    ベテランの頼りになるネコなんでしょうね。
    そう言えば連休ですね。私はまったく関係ないので気にもしていませんでしたが、業者打ち合わせとか相手が休みになるので、今日明日でこなさなければです。

    • 2020年9月17日 at 4:05 PM
      Permalink

      保護猫が接待するカフェなので、スタッフになります。
      メイドカフェみたいなものでしょうか。(笑)

      ちなみに ゴンちゃんという猫店長もいて、子猫の面倒や
      若手がいざこざを起こさないよう教育したりしています。

      そう、世間はまたもや連休です。
      休み増やしてばかりでどうするんだ!?って言いたいです。
      仕事量が減るのならありなんでしょうがね〜。。。

  • 2020年9月18日 at 4:55 PM
    Permalink

    友達が猫を2匹飼っていて
    色々話を聞いてると、もう大笑いしてしまうような事ばかり。
    野良ちゃんを保護したようですが、
    時々写真送ってもらって癒されています。

    • 2020年9月18日 at 6:10 PM
      Permalink

      野良ちゃんを2匹とは、それは大変だと思います。

      うちも毎日笑わせてもらってます。
      それぞれの個性もあるし、発見もあるし、心配もあるけど
      全部ひっくるめて楽しいですよ、猫って。。。

Comments are closed.