冷やし中華 終わりました

 

この夏は 冷やし中華をよく食べました。。。

 

↑ 自分用なので、盛り付けも何もあったものではありません。

 

 

「うちの卵はなんで黒っぽいんだ?」と夫に聞かれ、「へ?今更!?」と

思いながら「黒砂糖を使ってるから」と答えました。

去年までは錦糸卵にしていましたが、味は一緒なので炒り卵にしました。

あとキュウリは不評なので、カイワレに変更しました。

上にかけているのは、ゴマではなくてローストアマニ粒です。

 

 

毎度の事ながら、グリーンコープさんの麺を気に入って食べていましたが

乾麺もあるというので、保存用にもいいなと思い買ってみたところ

想像以上の完成度の高さで、買い足した物まで全部食べ切ってしまいました。

保存用が常備食に格上げされたのはいいけれど、来年までお預けです。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “冷やし中華 終わりました

  • 2020年9月16日 at 5:19 PM
    Permalink

    わぁ~。。。
    美味しそう!
    そうそう、のっける具材はその時々の気分でいいですよね。
    >ローストアマニ粒???
    またまた体に良さそうな感じですね。
    グリーンコープ、大活躍ですね‼

    • 2020年9月16日 at 6:00 PM
      Permalink

      もうぶっかけ系みたいになっちゃってますけどね。(汗)

      ローストアマニ粒は、スーパーで売ってた物ですよ。
      以前はアマニ油を買っていましたが、加熱に弱いので
      なかなか使う機会が少なくこちらで代用しています。

Comments are closed.