七草中華粥

 

昨夜は七草粥を頂きました。。。

 

↑ 今年は中華の要素を取り入れたところ、結構具沢山に。

 

 

いつものお正月と比べたら、さほど悪い食生活ではなかったので

このお粥とおかずも何品か作り、結構食べました。

 

 

なのに今日はなぜか食欲が収まらず、朝から晩まで食べてばかり。

とにかくお腹が空くのです。お菓子にも手が伸びる伸びる…!

 

 

寒さのせいにしておこう、うん。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “七草中華粥

  • 2023年1月10日 at 7:34 PM
    Permalink

    こんばんは。
    正月で食べ過ぎたりカロリーオーバーだったりを調整するための七草粥なのに、食べ過ぎって(笑)
    きっと成長期なんですね♪

    私も正月休み明けから外に出ずにデスクワークが続いているのですが、力仕事とかしていないのにやたらにお腹が空くんです。
    脳みそってそれだけエネルギーを必要とするんだと実感していますが、YOKO*さんもきっとそうですよ。

    • 2023年1月19日 at 9:45 PM
      Permalink

      お返事遅くなりまして申し訳ありません。

      「成長期」とは愛のあるお言葉をありがとうございます。
      脳と筋肉だけ成長してくれたら言うことないんですがね。

      そうそう、脳って物凄くカロリー消費するって言いますもんね。
      確かに脳が「食べ物くれくれ」って感じになってるような気がします。
      でもその前に、腸内環境が悪いのかな?とも思ったり。
      脳腸相関、そんな気がしてきました。。。

Comments are closed.