癖が強い

 

新年早々開いているお店もなく、アオババさんへ直行しました ♪

 

↑ メコンデルタの汁麺には、たっぷりレバーが沈んでいました!

 

↑ この癖の強そうなのは、豆腐と豚ホルモンの発酵海老ダレビーフン。

 

 

夫が脂身NGになったので、私が豚の脂部分を切り取って食べました。

つけダレも癖が強かったけど、美味しくて最後は全然足りなくなっていました。

前菜三種盛りも頼んでいたので、そのタレまで使う始末。(笑)

 

 

上記の汁麺は初めてだと思っていましたが、以前も食べていました。

(ブログで確認するという…汗)

レバーなんて入ってたっけ?と思いつつ、次はまた新たなものを

食べてみよう!と意気込んでおります。。。

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “癖が強い

  • 2023年1月7日 at 11:35 AM
    Permalink

    こんにちは。
    これはいつかは食してみたいです。
    日本人にも合うようにアレンジしてあるでしょうし、豚ホルモンも美味しそうです。
    ちなみに私は昨夜、鹿肉を頂いたので焼いて食べました。
    自然の恵み、命を頂く事に感謝しながら味わいましたです。

    • 2023年1月7日 at 4:24 PM
      Permalink

      これからどんどん外国人が入ってくるでしょうから
      そのうち近くにこんなお店が出来るかもしれませんよ。

      日本人好みの味にしてあると私も思っていたのですが
      お客はほぼベトナム人なので、特にアレンジしてないかも。

      鹿肉!まさに今食べたいな〜と思っていたところです。
      ヘルシーでたんぱく質も豊富な感じですよね。。。

Comments are closed.