菊と兎

 

昨年末から通い出したお菓子屋さんで・・・

 

↑ 新年だからと生菓子を買ってみました。

 

↑ 可愛いうさぎは薯蕷饅頭。

 

 

菊とうさぎ、あと他のものも美味しかったです。

昔ながらの古〜いお店で、外見は営業してるのかどうかわからないくらい

なので私はスルーしていたのですが、夫がいつしか常連になっていました。

 

 

おじいちゃん店主が作る素朴なお菓子は、見た目的には地味なものが

多いのですが、どれも私達の口に合うと言うか、とにかく優しい味がして

なんというか良い意味で「虜」になってしまいました。(笑)

 

 

賞味期限もよくわからず、固くなるまでに食べてくれみたいな感じで

そういう所も面白くて、ついつい通ってしまうのでしょう。

 

 

カステラやロールケーキもあって、思った以上の品揃えでした。

そして、店内にはまさかのニャンコもいました。

これで看板娘の姫ちゃんもお目当のひとつとなりました。。。