2023年始動

 

今年の私の初仕事は、大晦日に作ったおせちを詰めること。。。

 

↑ 例年より人数が増えたので全種類詰められなかったけど、そこは適当に。

 

↑ 晩はひとりでこちらとお餅を焼いて頂きました。

 

 

今日は余り動いてないのに、朝昼晩と結構な量を食べました。

薄味なので、幾らでも入るんですよね。

 

 

いつも代わり映えがしない私のおせちですが、年々品数や調理工程が減り

今回はいつもの2/3くらいの時間で作ることが出来ました。

今年は特に料理は簡素化させたいと思っていて、とにかく要領良くしたい!

ので、だからこそ大晦日に新メニューに挑戦したいところです。

(今だから言える・笑)

 

 

そしてついに始まった2023年。

なんか人生の節目となる大きな年になりそうな気がしている人も多いですよね。

一緒に楽しみながら、バージョンアップしましょう♪♪♪

 

 

今年も宜しくお願い申し上げます。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “2023年始動

  • 2023年1月2日 at 8:51 AM
    Permalink

    新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    年末は大忙しだったと想像します。
    お正月も来客があれば対応しなきゃですし、気が抜けない事もあるでしょうが、ゆっくりとした時間をお過ごし下さいね。
    私は昨日からもうとにかく一日中眠くて、10時間は眠っていました(笑)
    のんびりと自宅で寛いでおります。

    YOKO*さんのおせち、日本酒をちびりちびりやりながら食したくなるような、穏やかな雰囲気がとても良いです。

    • 2023年1月2日 at 6:51 PM
      Permalink

      あけましておめでとうございます
      本年もどうぞ宜しくお願い致します

      年末忙しくしていた分、今日は一日中食べてばかりで
      過ごしました。(今からまた食べるんですけど・笑)

      おせちは なますと黒豆以外はもう殆どなくなりました。
      バイキング感覚で食べてしまいましたよ。。。

Comments are closed.