サヨナラの夏

 

大型台風が去って、また新規!? と慌ただしいこの季節。

 

↑ 華々しい季節は終わり、これから本格的に秋を迎えるのね…。

 

 

また「秋の断捨離まつり」をしたいと思いつつ、体が動きません。

これからの事、日本だけじゃなくて世界情勢を見た時に、今後対応出来るのか

考えると、手放せないものだらけ。

 

 

「身軽で自由に」がこれからの私のテーマなのに(そうなんです・笑)

あれこれまだ縛られてる。過去の固定観念に囚われず、どうやったら

新しい自分になれるのか、絶賛模索中なんです。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “サヨナラの夏

  • 2022年9月23日 at 7:27 AM
    Permalink

    おはようございます。
    「秋の断捨離祭り」って(笑)
    私も今年は季節ごとに着ない服や、古くなった衣類を整理していました。
    元々、必要なものを必要分しか持たないようにしていますが「まだ処分するには勿体ないな」と思って結局着なかったものなど整理して、一昨日も夏物を処分しました。
    何かスッキリとした気分になるんですよね。

    • 2022年9月23日 at 5:27 PM
      Permalink

      「春のパン祭り」に対抗しました。(笑)

      「必要なものを必要分しか持たない」というのは理想的で
      私も目指しているところです。日本人って「勿体ない精神」が
      刷り込まれているので、捨てることに罪悪感を持ちがちですが
      「空間」を作ることの大切さを考えるようになりました。

      「何かスッキリとした気分になる」、それが物語ってると思います。

Comments are closed.