躊躇い

 

今日から六月。今月が終われば、今年が半分終わったことになる。

 

fa6

↑ 花を買うのもためらいがちな季節になりました。。。

 

 

ある朝キッチンに行くと、何やらゴミが落ちているようだけど動いてる…?

と思ってよく見てみると、小指くらいの大きさの芋虫(多分)でした。

冷蔵庫のすぐそばだったので、「野菜にくっついてたのかな?」と思ったけど

きっとこの花のせいだと 後で気付きました。

 

 

虫が超苦手なのですが、朝から大騒ぎするわけにもいかず

勇気を振り絞って 広告の紙とガムテで退治しました。

思い出してもクラッときますが、これくらいはまだ序の口なんでしょうねぇ。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “躊躇い

  • 2016年6月2日 at 8:25 AM
    Permalink

    子供の頃は虫とか平気だったんですけど、今はあまり得意ではないですね^^;
    虫退治はもっぱらガムテ頼みです。

    紙ごし、ガムテごしでも潰すのが嫌なので、脱出不可能なようにしてゴミ箱行きです^^;

    • 2016年6月2日 at 6:22 PM
      Permalink

      子供の頃は もっと虫が苦手で、図書の時間になると
      男子が背後から忍び寄り、昆虫図鑑を私に見せては
      「きゃぁ〜っ!」と叫ぶ の繰り返しでした。(笑)

      脱出不可能→ゴミ箱直行は、基本ですよねー。

Comments are closed.