2 thoughts on “ハチワレさんDay

  • 2016年10月4日 at 12:49 PM
    Permalink

    ハチワレさん、
    もしかして顔が八の字に分かれてるから、そう言うのですか?
    猫の顔をあまりじっくりと見ることないのてすが
    こんな顔の猫はあまり見かけないような気もします。
    「ねこあつめ」にもいるかな?
    探してみようっと。

    • 2016年10月4日 at 3:31 PM
      Permalink

      ハチワレさんは「The 日本猫」って感じがするけど、クロブチさん
      とかに比べると 少ないように思います。

      ハチワレは、大昔は「鉢割れ」という事で余り好まれませんでしたが
      次第にteltelさんがおっしゃるように「八割れ」に変わっていきました。
      なので、今は「末広がりで縁起が良い」と。(ゲンキンなものですね〜)

      ねこあつめで、アニキさんをハチワレさんにしてませんでしたっけ?(笑)

Comments are closed.