スミレとサクラ

 

朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」が終了しました。。。

 

↑ 主人公のすみれちゃんの成長過程や生き様は、まさにこの花のようだった。

 

↑ 花は違えど、娘のさくらちゃんも素敵な女性になりました。

 

 

ドラマのモチーフともいえる「四つ葉のクローバー」には

それぞれの葉に「勇気・愛情・信頼・希望」という意味があり

それが全部揃うと幸せになれる…と。

 

 

いつもどこかで「信頼」を大切にしてきたつもりだったので

余計に心に響きました。

 

 

今日は春の選抜高校野球大会も終わりを迎えました。

望んでいた「大阪対決」が現実となりましたが、いざとなると

どちらを応援して良いかわからず、試合に集中出来ませんでした。

しかし、さすがにレベルの高い戦いであった事には間違いはありません。

 

 

皆さん、お疲れ様でした。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “スミレとサクラ

  • 2017年4月1日 at 9:19 PM
    Permalink

    朝ドラ、途中までは頑張って見てたんですけど
    続きませんでした。
    スミレと桜、どちらも奥ゆかしくてかわいい花ですよね。
    スミレの花のゼリー中毒起こさずにホッとしています(笑)

    • 2017年4月2日 at 4:54 PM
      Permalink

      「べっぴんさん」は、正直 最初は「こんなにユルくて大丈夫?」
      と思いながら観てましたけど、段々面白くなり 楽しめましたよ。

      スミレをゼリーにinされたと聞いて心配してたんですが
      何事もなかったようで良かったです。
      ああいうのは、市販品でお願いしたいですよね〜。

Comments are closed.