喜怒哀楽の末

 

色んな事があった八月でしたが、それも今日で終わり。。。

 

↑ 猫とスイカと風鈴と。全部揃っていた夏が恋しい…。

 

 

喜怒哀楽、全てが押し寄せた月でした。

そして、頭で色々考えるとわけがわからなくなるので、そういう時には

体を動かすことにしています。

 

 

半分くらいですが、年末の大掃除を前倒しで頑張りました。

残りをいつどのようにするかは未定だし、どうせまだ仕事は増えるだろうし

片付けても片付けても片付かないのが現状なのですが、やるしかない。

 

 

家にある物の「稼働率」を高めたい、つまり使わない物は要らない。

「いつか使うだろう」と思って置いている実績のない物に 未来はない。

物を探したり、管理したりする手間暇がバカらしくなってきました。

 

 

自分が買った物、置いた物なのにキレイに忘れてしまって愕然とする事が多く

正直、もう自分が信じられなくなってきました。(笑)

昔のように脳内整理出来ないなら、リアルに整理整頓するしかないわけです。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “喜怒哀楽の末

  • 2017年9月1日 at 8:00 AM
    Permalink

    かわいい団扇ですね。
    本当に早い!8月が終わり、とうとう9月に突入ですね。

    >頭で色々考えるとわけがわからなくなるので、そういう時には
    体を動かすことにしています。
    ↑これ、最近読んだ本で筆者が同じこと言っていました。
    うんうん、いいことだ~!

    • 2017年9月1日 at 2:44 PM
      Permalink

      この団扇、かれこれ10年以上前に貰った物なので
      多少汚れてたりもするんですが、これは捨てる気ありません。

      しんどい時はじっとしてるしかないけど、体が動くのなら
      どこかしら片付けて、少しでもすっきりする方が身の為だと
      思ったんですが、そういう本をお読みになったんですね〜。
      これはもう実行するしかありませんよ!
      (お導きですね〜、きっと・笑)

Comments are closed.