Only my lunch*

 

やはり食欲の秋を満喫しなくては…! と、お気に入りのフレンチのお店に食べに行きました。

 

eo2a

↑ 私はこちらのランチを頂きました。珍しくご飯を、そしてドリンクはコーヒーを注文。

 

eo2b

↑ 夫はひとつ上のこちらを注文。(パンとコーヒー付き)

 

eo2c

↑ こちらは、私が一番大好きなフレンチレストラン「ラビニヨン」さん。

 

 

ですが、実に3年振りの訪問でした。(色々ありましたので…)

でも皆さんお変わりなくお元気そうで、以前と同じように迎い入れて下さいました。

数日前に、ちょうど私達の事を「どうされてるかなぁ…」とお話されていたそうです。

以心伝心ってやつでしょうか…。

 

 

私の病気の事を話し「いつものコース(お肉もお魚も)は食べられなくて…」と

言うと、奥様が色々提案をして下さり、その後ご主人が味付けや量を調整して

作って下さいました。もう感激、本当にありがたいことです。

 

 

私は昔から食べ物を残すのが嫌いで、出されたものは全部食べてきました。

だからこそ、食べる事に苦労したことがないという自負もありました。

でももう今は 無理は出来ない、でも残すのはやはり作ってもらった人に悪い…

そんな訳で、外食するにもお店を選ぶようになりました。

 

 

しかし、ラビニヨンさんのように事情を知ってる所だと行きやすい。

これでいつでも食べに行ける!と思いました。嬉しい。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “Only my lunch*

  • 2015年10月29日 at 6:22 PM
    Permalink

    改めましておめでとうございます!

    以前も行かれてるお店ですよね。その時のブログで行きたいなあ。。とチェックしたものの実現できてません。
    おしゃれなお二人にぴったりな雰囲気ですね~。
    私は今日ランチですが和食のかけはしさんへ久しぶりに行って参りました。

    どちらもプロのお仕事って素晴らしいですね。お写真だけでも伝わります。

    大切な方とそんなひとときを過ごせることが幸せなお祝いですね♪

    • 2015年10月29日 at 6:37 PM
      Permalink

      ひまわりさんには あちらこちらでお世話になってます。(笑)

      ラビニヨンさんのお料理は、本当に美しくて美味しいので是非食べて
      頂きたいです。近所の大手企業の工場が続々と閉鎖し、その奥様方が
      いらっしゃらなくなったということで、嘆いておいででしたし…。
      あ、でも人気店なので 前もって予約の電話は入れて下さいね♪

      かけはしさん!なかなか予約が取れないと伺いましたが、さすがに
      もう何度か行かれてるんですね。こちらのお店も、超一流だという
      噂しか聞いた事がありません。そろそろ行かねば… です!

  • 2015年10月30日 at 10:08 AM
    Permalink

    美味しいものを食べていますね~
    ここ数年、外食の機会が極端に減り、美味しいものに飢えております(笑)

    • 2015年10月30日 at 6:12 PM
      Permalink

      家では質素なものばかり食べているので、こうしてバランスを
      保っているんですよ。(笑) 自分では絶対に作れなかったり
      食べに行った方が安くつくものは魅力です。

      外食と言ってもお昼ばかりなので、お店には申し訳ない限りでして…

      アニキには美味しいものを食べて頂きたいので、お好きなものが
      ありましたらお送りさせて頂きますよ♪

  • 2015年10月30日 at 2:50 PM
    Permalink

    たびたびお邪魔します。。

    記事を全部読まずにコメントしちゃってました。
    オーナーご夫妻のお心遣いが嬉しいですね。ますます行きたくなります。
    行けたらご報告しますね。

    かけはしは、昨年の1月以来と言う長いスパンで、しかもいつもお昼の一番リーズナブルなコースですが、おもてなしと季節感あふれるパフォーマンスに癒されます。

    かがり。さんなら綺麗な写真になるでしょうに、、といつもながら思ってました。

    感動や思い出を綺麗に残せるっていいですね。

    • 2015年10月30日 at 6:22 PM
      Permalink

      「Read more」は見逃しますよね、すみません!
      記事が長〜くならないよう、隠すような形を取っているんですよ。
      また注意して見てみて下さいね。

      思い出を写真に残すと、やはり記憶に定着しやすいと思います。
      データを見たら、日付や時間もわかりますしね。
      ひまわりさんにも、是非撮り始めて頂きたいわぁ〜。
      コンデジでも、ケータイでも、取り敢えず撮るのが大事です。
      本音を言えば、一眼買って頂きたいけど…♪

Comments are closed.