尾道野良猫(おのみちのよいねこ)

 

お届け物はございませんか…?

 

↑ 屋根の上の黒猫さん。

 

↑ 本腰を入れて 待機中。皆、これからが一番忙しい年の瀬を迎える。

 

 

明日から12月。

毎度の事ながら、焦りと反省にまみれております。

こんなはずじゃなかった、でも やれる事はやっておこう!

いや、バタバタするのは嫌だわ。

無理のない範囲で…

ああ、でもあっちもこっちも気になり出したら止まらない。

 

 

それをやめるのも、私にとってはある意味「進歩」。(進化?)

ほどほどに、6割くらいの力を出せばいい。

12割頑張ったって、自己満足すら出来ないに決まってるんだから

「6割でこれだけ出来れば上等!」 これを目指そう。

 

 

 

 

2 thoughts on “尾道野良猫(おのみちのよいねこ)

  • 2017年12月1日 at 9:06 AM
    Permalink

    頑張りやさんのYOKOさんには進歩なんでしょうね。
    そうそう、だんだん寒くなってくるし
    体調に気を付けながら
    のんびりと過ごしましょう!
    とは言っても、後半になるとやはり焦ってきますよね(笑)

    • 2017年12月1日 at 8:31 PM
      Permalink

      片付ける所がこんなにあるのか!と驚きつつ
      片付けても見た目が変わらなくて、やる気も失せそうに
      なるのですが、これが「自分との戦い」なんですよね。

      ちなみに今日は救急箱を開けて、中身を全部移動しました。
      あとはストックしている食品のチェックと整理をした時に
      賞味期限が〜!って物も見つけたので、明日から消費しまーす。

Comments are closed.