春の嵐

 

寒さのピークも過ぎ、朝夕が明るくなって来たので嬉しいな。

 

↑ 春になれば、家の中だけじゃなくて外の花を撮りに行ける。

 

↑ しかし今日は 物凄い風が吹き荒んでいる…!

 

 

冬は冷気に覆われた日本列島でしたが、これからはPM2.5はもちろん

春を呼ぶ洗礼ともいうべき花粉や黄砂が脅威となります。

 

 

アレルギーの薬は 花粉症の症状が出る前に飲み出すのが有効なので

ここ一週間くらい前からフェキソフェナジン(アレグラの後発剤)を

朝晩と服用しています。お陰でまだ無症状ですが、このままタダで済む

なんて事はないので、用心したいと思います。。。

 

 

↑ 下記をお読み下さい↓

 

 

このお薬、眠くならないし、他のアレルギーにも有効だし

喉も乾かないし、さほどきつくもないのでお勧めでしたが

実家の母がこれを飲み出してから肝臓の数値が急激に悪化する

という自体を招きました。(自覚症状があったわけではなくて

定期的に受けている血液検査でわかった事です)

 

原因は母の体質らしく、物凄く低い確率ですがこのお薬が合わない

場合があるという事だそうです。

やはり薬は怖いので、最初は病院で処方してもらいましょう。

 

 

 

 

4 thoughts on “春の嵐

  • 2018年3月2日 at 7:28 AM
    Permalink

    この前までも寒さが嘘のように暖かくなりましたね~。
    でも、書いてあるように風も霞みもすごいけど。
    日が長くなることだし
    私も少しは屋外に撮影に出かけてみようと思います!

    • 2018年3月2日 at 8:29 PM
      Permalink

      お昼間の時間が長くなると、ちょっとお得な気分です♪

      外に出たくない理由が笑っちゃうくらい次から次へと
      続きますが、運動不足ですしいい加減にしないとねぇ〜。

      まだ寒の戻りがあるらしいので、体調管理に気を付けましょう!

  • 2018年3月2日 at 8:09 AM
    Permalink

    おはようございます。
    こちらも夜半から強風が吹き荒れ、今回こそは家の屋根が飛ぶと思うほど、風が吹き荒れました。
    幾分収まってはきましたが、まだ風が強いっす。
    私が通っている内科は、もう25年ぐらいのお付き合いなんですが漢方を処方してくれるんです。
    なので安心な所もあってお付き合いしていますが、薬ってやはり注意が必要なものですよね。

    • 2018年3月2日 at 8:41 PM
      Permalink

      「大型台風並み」の強風で、誰もが「眠れなかった」
      と話す中、私一人爆睡していたようでお恥ずかしいです。
      主人も「夜中、家が倒れるかと思った」と言ってましたが
      知らぬが仏とはまさにこの事。(笑)

      四半世紀も同じ内科でお世話になれるなんて、理想的ですね。
      西洋医学の薬はこれ以外殆ど飲みませんが、漢方は好きです。
      一度「漢方外来」とやらに行ってみたいですねぇ。。。

Comments are closed.