楽しさ半分難しさ半分

 

お菓子作りを始めてから、かれこれ1年が経ちました。。。

 

↑ これくらいなら、おやつにササッと作れるようになりました!

 

↑ 何ならプレゼント用にもしちゃったり ♪

 

 

以前は、バレンタインに限っては何かしら手作りしていましたし

冷たいデザートも結構作っていましたが、オーブンを使うような

お菓子は殆ど手付かずでした。

 

 

でも さすがに一年も作り続けると、何とかなるものですね。(笑)

最初は知識がない分、それはそれは大変でした。

 

 

ヘルシーさを求め過ぎて、味がイマイチどころかマズくなってしまったり

大量に作った時に限って、人様に差し上げる程のものではなかったり

「これ作りたい!」と思っても、材料が足りなかったり

賞味期限が切れそうな食材を使うのに頭を悩ませたり・・・

 

 

そして、とにかくたくさん失敗をしました。

脱力系・お笑い系・呆れ系など数々の失敗です。

ここまできたら、理科の実験感覚でとことん楽しむ事にしました!

また一年後、もっと美味しいお菓子が作れるようになる事を願って。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “楽しさ半分難しさ半分

  • 2018年3月2日 at 10:19 PM
    Permalink

    お菓子作りが趣味のお隣さんが欲しい(笑)
    35歳ぐらいの美人さんだと尚よろしい。

    • 2018年3月3日 at 2:51 PM
      Permalink

      あら残念!ちょっとだけ年齢オーバーですわ。
      若い人が作るお菓子は甘くて美味しいでしょうが
      お体に障りますわよ〜〜〜。(と負け惜しみ・笑)

Comments are closed.