UV エクスペール BB

 

下地クリームが無くなりそうになり、どれにしようか悩みに悩んだ末…

 

↑ やはり使い慣れたこちらにしました。ランコムのUVエクスペールBB ♪

 

↑ 一応、トーンアップやブルーライトカットが出来る新商品の試供品もゲット。

 

 

そして、昨年買ったアルビオンのファンデがまだ十分残っているのですが

ずっと気になっていた「クッションファンデ」を試させてもらいました。

思った以上に良くて、早くに知っていたら買っていたかも。

しかし、売り場のお姉さんにメイクしてもらったし、土台の美容液はすっごく

高価なやつだし、そのファンデだけの威力だけなら即買いだけどどうなのかなぁ。

 

 

話は下地クリームに戻りますが、決め手はやはり色味でした。

グレーベースと言いましょうか、普通の肌色とはちょっと違うんです。

今使ってるファンデと合わせて アルビオンのにしようかと試してもみたけれど

これには敵いませんでした。

 

 

よくよく考えてみると、手持ちの化粧品のメーカーがバラバラだわ

と、今更ですが気付きました。

昔はもっと統一していたような…?

そして、お金を掛ける所とそうでない所が以前と逆転してるような…?

 

 

長年の経験と知恵の成果であれば良いのですが。。。

 

 

      

 

 

 

 

4 thoughts on “UV エクスペール BB

  • 2018年6月6日 at 5:35 PM
    Permalink

    もう・・・
    たくさん種類がありすぎて困りますね。
    私は、下地もファンデもクレンジングが要らない物・・・
    というのが選ぶ基準なので選択肢も狭まってきますが。

    素肌が綺麗でナチュラルメイクが私の理想です~。

    • 2018年6月6日 at 5:47 PM
      Permalink

      teltelさんは 自然派志向なんですね。
      私も基礎化粧品だけはそんな感じでしたが、最近はもう
      どうでも良くなってきました。(笑)

      あ、でも今回色々試供品で試した時に、やはり香料のきつい
      ものは、肌荒れしてダメでした。やはり素肌命ですよね!

  • 2018年6月6日 at 10:48 PM
    Permalink

    どっしぇ〜〜
    化粧品って高いのね〜〜
    こんだけ出すんだ。そりゃ悩みますな。

    • 2018年6月7日 at 1:51 PM
      Permalink

      これは大きいサイズなので高いですが、私の使い方だと
      1年どころかもっともつので、むしろコスパは良いんですよ。

      色味を失敗すると「浮いた顔」になるし、だからと言って
      捨てるわけにはいかないし。なので、悩みまくるんです〜。

Comments are closed.