化粧筆の威力

 

先日購入したエマルジョンファンデーションがすっかり気に入りまして…

 

↑ ブラシで塗ったらどうなるかな?と思い、買ってみました。

 

 

 

まずは上の方を使ってみたのですが、これがめっちゃ良いではないですか!

もっと早く知っていれば… 、もっと早く試していれば…

パフのスペアをいっぱい買っちゃった事も含め、後悔の嵐。

 

 

何が良いかと申しますと、ブラシは薄くも厚くも自在に調整出来て

均一に塗れるので仕上がりが綺麗だし、その分崩れにくいような気がします。

パフのようにファンデを吸わないのか、使用量も少なくて済みそうなので

お出掛け専用などとケチらずに 普段も使おうかとさえ思うようになりました。

 

 

ブラシは、リキッドやクリームファンデにも有効かと思います。

パウダーファンデもいけそうな気がするので、今度新しいのを買ったら

もう1つのブラシで試してみますね。。。

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “化粧筆の威力

  • 2017年7月17日 at 4:18 PM
    Permalink

    ブラシ、私も2本持ってます。
    が、粉だけに使用するものだと思っていました。
    時々思い出したように使ってはいますが、なかなか出番が少いです。
    これを機にまた引っ張り出してみようかな?
    んで、そんなに安くであるんですね。
    また使ってみます!

    • 2017年7月18日 at 6:03 PM
      Permalink

      私もブラシは粉系に使うものだとばかり思っていました。
      本当は県内産の極上筆を使ってみたかったんですが、こちらで十分!!
      すっかりハマってしまいまして、今日なんてスーパーに行くだけ
      なのに、きっちりメイクをしてしまいました。(笑)

      いつもの安物パウダー&手抜きメイクと比べてしまっていけません。。。

Comments are closed.