愛悼

 

昔よく見掛けた猫さんが、この夏亡くなっていた事を知りました。。。

 

↑ 当然の事ながら、出会った頃はとても大きくて貫禄がありました。

 

↑ ボス的存在だと近くにいた子供が言っていたくらいです。

 

↑ この写真、トリミングしてアップしたのがこちら→ 4年前

 

 

カメラを外に持ち出すようになって、まだ最初頃に撮ったコなので

とても印象に残っていました。その後も何度か出会うものの、なかなか

シャッターチャンスには恵まれず、昨年だったか今年だったかを最後に

やっと近付けたと思った時には、もうかなり弱っていました。→ その時の記事

 

 

年齢はわかりませんが、10歳以上は間違いなさそうだし、もしかしたら

15歳以上かもしれない。面倒見てくれる人がいたのでしょうが、それでも

過酷な野良生活をよく頑張って生き抜いたと思うので、悲しいけれど

心静かに拍手を送りたいです。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “愛悼

  • 2018年9月9日 at 1:21 AM
    Permalink

    自分が飼っていない猫でも
    いなくなると寂しいものですね。
    猫って亡くなる時は誰もいないところでひっそりと・・・
    と聞いたことがあるんですけど本当かな?
    亡くなったのはどうやって知られたのですか?

    • 2018年9月9日 at 4:52 PM
      Permalink

      いつもの場所にいつもの猫…
      それがもういないわけですから、とても寂しいです。

      私も猫の最後はひっそりと…って聞いていたんですが
      知ってる範囲では、どのコも結構看取られています。

      今回の情報は、あれですよ。
      アニキと私がお勧めしたやつです。。。

Comments are closed.