黄金桃

 

欲しいな〜と思っていたら、岡山の親戚からのお裾分けだということで…

 

↑ 黄金桃を2個貰いました!色といい、香りといい、ちょっとマンゴーみたい ♪

 

↑ 一方 こちらは先月母から送られて来たのですが、すごく美味しかったです!!

 

 

甘くてジューシー。味のバランスも良くて「また食べたい!」と思いました。

でもこの辺では手に入りにくそう。ネットで探すも、よくわかりませんでした。

(まぁ 私は岡山の白桃さえあればいいんですけどね・笑)

 

 

黄金桃はグリーンコープさんのカタログを見て「一度食べてみたいなぁ」と

思いつつ、ブルーベリー、葡萄、無花果のどれかが絶えず冷蔵庫にあるので

なかなか注文出来ずにいたので、思わぬ所から貰えてラッキーでした。

 

 

昔懐かしい黄色の桃の缶詰を思い出す味でした。

甘さと渋みの融合?が楽しめます。

9月に頂ける桃があるのは嬉しいですよね。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “黄金桃

  • 2018年9月23日 at 7:22 PM
    Permalink

    果物の中では桃が一番好きです!
    でも今年は数個しか食べなかったなぁ・・・
    甘みが少ない桃に当たってしまって。。。
    この記事見てたら食べたくなってきたぁ~。
    買い物行ったら探してみます。

    • 2018年9月23日 at 9:18 PM
      Permalink

      幾ら桃と言えど、多少当たり外れがありますよね。
      (それでも「腐っても鯛」的な所もありますけど・笑)

      皮をむいて、カットしたらすぐに食べないといけないし
      そういう意味でも贅沢な食べ物です。

      桃はもう暫く見てませんよー。
      代わりに梨・ブドウ・無花果・りんごなんてどうでしょう?

Comments are closed.