キウィフルーツの衝撃

 

まだ初旬ですが、今年一番衝撃を受けたのが キウィの食べ方についての話でして…

 

↑ 皮ごと食べるのが良いという、そりゃそうだろうけど嫌だー!とモヤモヤしつつ…

 

↑ 実際食べてみると 全然大丈夫だったのが、これまたビックリ!

 

 

半信半疑というよりむしろ全否定で挑みましたが、なぜか皮が気にならない。

栄養も損なわず、しかも美味しく食べられるのなら… という事で採用しました。

 

 

でも無農薬のものだから試せたようなもので、市販のならどうかな〜。

よく洗って、ヘタだけ取れば大丈夫…  と書いてるものもありましたけど

子供や消化器官が弱い人はやめた方がいいということでした。

 

 

キゥイに限らず、果物や野菜も皮まで全部摂取したければ、やはり

然るべきものをきちんとした所から購入しないといけないないな〜と

最近特に「食の安全」に興味があり、敏感にもなっているのでした。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “キウィフルーツの衝撃

  • 2020年2月23日 at 9:33 AM
    Permalink

    おはようございます。
    マヂっすか!
    果物好きではありますが、キウイは皮も食べるというイメージが全くありませんでした。
    でも輸入品って薬品が怖いですよね。
    ちなみにですね、こちらで良く買い物するスーパーに隣接する家にキウイの木があって、これが毎年たわわに実を付けるんです。
    梅の木のように横に広がる枝で実の数も多く、なんと言っても北国で育つという事に驚きます。

    • 2020年2月23日 at 3:31 PM
      Permalink

      そちらの民家の家にキウィの木〜?
      しかもたわわに実がなる〜?
      その方がビックリですよ!

      気になってググったところ、世界の生産量の1位は中国で
      思ってたニュージーランドは3位でした。
      そちらは国内で2位でした。

      勝手に南国でしか育たないものだとばかり思っていたので
      良い勉強になりました。情報、ありがとうございました〜。

  • 2020年2月23日 at 10:46 AM
    Permalink

    マヂっすか!
    そりゃ皮ごと食べた方がいいことはわかりますが
    キウイはね~。毛もあるしね。
    それに普通のスーパーのは無理ですしね。
    そんな時にグリーンコープとかはいいですよね。
    いつか無農薬とかのを入手できたら
    その時はやってみます。

    • 2020年2月23日 at 3:37 PM
      Permalink

      そうそう、他の果物と違ってあの毛が気になりますよね。
      でもね、それが全く気にならずに食べられるんですよ。
      ちなみに今朝もよく洗ってじっくり見ながら食べたんですけど
      他の果物の皮の方がむしろ気になるレベルでした。

      無農薬とか減農薬など、グリーンコープさんは基準が厳しいので
      その点安心して注文出来ます。(で、つい買い過ぎる・笑)

Comments are closed.