How many 無花果?

 

いつも「今年は何個食べたんだろう?」と考えてしまうので…

 

↑ 今年は写真でカウントすることにしてみました ♪

 

 

その数、79個。ワタシ的には中途半端な数字ですが…

「ま、こんなもんかな」ってところでしょうか。

以前は「きっと100個は超えてるよね〜」というくらい食べていました。

60個くらいまでは数えられるのですが、それを過ぎると途端に面倒になり

きちんとカウントした事がありませんでした。

 

 

60個だの100個だのと聞くと驚かれるかもしれませんが

こちらの無花果は小さめなんですよ。(フォローになってない?・笑)

 

 

そんな無花果もとっくに時期が終わり、もう当分の間食べられない

そう思うだけで辛くなるくらい、無花果愛が強いのでした。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “How many 無花果?

  • 2018年12月4日 at 5:24 PM
    Permalink

    無花果ってなんだろうと思ったらイチジクの事なんですね。知らんかったぁ~
    イチジクは一度も食べたことがないので、どの様な味なのか見当もつきません。
    甘酸っぱいのかな~

    • 2018年12月4日 at 9:52 PM
      Permalink

      普通 読めませんよね、無花果って。

      美味しいイチジクは甘〜いです。酸味はないです。
      あ、せめてイチジクジャムを食べられたら、何となく
      雰囲気はわかるかと。イチゴジャム同様、人気なんですよ。。。

  • 2018年12月4日 at 5:30 PM
    Permalink

    こんばんは。
    無花果は人生で2~3個しか食べた事がありません。
    今度、YOKO*さんに弟子入りしようかと思っちょりますw

    • 2018年12月4日 at 9:56 PM
      Permalink

      アニキのゼロもすごいけど、2〜3個ってのもびっくりです!
      ま、そちらはりんご王国ですもんねぇ。

      無花果弟子第一号になりますか?
      活動は 季節限定、秋中心となります。。。(笑)

  • 2018年12月4日 at 6:21 PM
    Permalink

    イチヂク? オイラも食べたことないかもっていうぐらい遠い存在です。
    近所でよく採れるものなのでしょうか??

    • 2018年12月4日 at 10:00 PM
      Permalink

      え〜っ!そんな印象薄いなんて〜っ!

      「あなたはまだ本当に美味しい無花果を知らない!」
      とだけ言っておきましょう。(笑)

      尾道はイチジク農家というか、畑に植えてる家も多いんですよ♪

Comments are closed.