4 thoughts on “黒っぽいトンボ

  • 2018年10月24日 at 8:11 AM
    Permalink

    おはようございます。
    ハグロトンボ女子ですね。
    今年は毎年行っていた山間の清流にカワトンボを撮りに行けなくて、残念な年でした。
    ヤマセミにカワセミも生息する川で、そんな事を書いていたら無性に行きたくなってきました。
    来年は絶対に行かせていただきやす。

    • 2018年10月24日 at 5:41 PM
      Permalink

      こんな黒いのに女子!?(って関係ないか・笑)
      遠くから見ているとスリムな黒蝶のようだったので
      「なんだあれは !?」状態でした。

      カワトンボ、なるほどそういやこれも川の近くにいました。
      bluemさんの主なテリトリーは林ですもんね。
      来年は是非 川まで足を伸ばして下さいねー♪

  • 2018年10月24日 at 3:35 PM
    Permalink

    このトンボ、最近見かけました。
    スレンダー&シンプルな感じで好きなトンボです。
    んで、私は陽気な笑顔には見えませぬ(笑)

    • 2018年10月24日 at 5:46 PM
      Permalink

      確かにスレンダー&シンプルなフォルムですね。
      逆におデブなトンボっていないんですかねぇ…?(笑)

      あ、満面の笑みには見えませんでしたか…。
      私は何度見ても笑顔に見えて笑っちゃっております。。。

Comments are closed.