先送り決定

 

あっという間に今年も残すところあと僅か。どないしよ〜!?

 

↑ 取り敢えず 明日の大掃除は棚上げ、つまり夫に任せる事にしました。

 

↑ 2階のエアコンは、業者さんの言う通り綺麗だったし…

 

↑ ほらね。一応拭きはしたけれど、外すまでもなかった。

 

↑ 黒い埃が落ちて来るのが気になっていた浴室の換気扇は…

 

 

業者の方に見に来てもらったら、クレーム扱いにして下さったようで

換気扇ごと新しいものに交換してもらえました。

なんか今年はこんな事ばかりで、修理の人の出入りが非常に多かったなぁ。

そして毎度の事ながら、雑用に追われっぱなしでありましたが…

 

 

年賀状も何とか書き上げて投函したし、たまりまくっていた大河ドラマの

録画も全部見終えたし、あとは日々の家事とおせちの献立を考えるくらい

・・・にしておこう。そうしよう。

 

 

ホントはまだまだやるべき事はあるけど、潔く来年へ先送りします!(笑)

 

 

 

 

4 thoughts on “先送り決定

  • 2018年12月29日 at 7:54 AM
    Permalink

    YOKOさんちはいつも綺麗だから大丈夫!
    って、お邪魔したこともないのに(笑)
    でもだいたいわかります。
    我が家は三連休にちょこっとお掃除みたいなことしましたが
    それっきり(笑)

    • 2018年12月29日 at 5:49 PM
      Permalink

      パッと見は片付いてますが、気になる所は満載でして…。
      ま、私しか見ない所なので先延ばしにしちゃうんですけどね。

      物を減らして(消費して)からでないと、手を付ける気には
      ならないので、とにかく引き続き断捨離をやっていきます。

      「ちょこっとお掃除みたいなこと」って、面白い〜!(笑)

  • 2018年12月30日 at 9:53 AM
    Permalink

    おはようございます。
    我が家は今から大掃除です。
    でも寒波で外は氷点下なので、窓全開で掃除出来ないしで、静かにちょこちょこ片付けようかと思っていました。
    気合入れるぜ!

    • 2018年12月31日 at 12:10 AM
      Permalink

      大掃除、お疲れ様でございました。
      私も同じく、静かにちょこちょこ… って感じでしたよ。
      普段から少しずつ片付けていると、楽ですよね。

      完璧に大掃除した!と思っても、だからと言って
      日々の掃除をしなくて良いわけではないので、もう
      テキトーでいいかなというのが本音なんですけどね。(笑)

Comments are closed.