復活・夏の大掃除

 

お盆休みと言っても、コロナだし、子猫達もいるしということで…

 

↑ 二年振りに夏の大掃除を敢行することに!(写真はうちの敷地ではありません・笑)

 

 

まずは物を処分しないと… でも勿体無いし… でも使わないと意味ないし…

の堂々巡りから抜け出す為に、洋服から食器類・その他物品をリサイクル用品として

市に寄贈しました。なので、結構思い切り良く手放せませした。

 

 

肝心な大掃除も 数日掛けてゆっくりしたので、さほどストレスやプレッシャーもなく

当初の目標「7割くらい出来たら上々」もまぁまぁクリア出来たように思います。

欲を言えば、もっと断捨離して、もっとスッキリ&クリーンに暮らしたいという

願望はありますが、それもどこかキリのない話なので またおいおいと…。

 

 

そんなこんなで こうしてお掃除も出来たし、1日だけですがちょっとお出掛けも

出来たし、子猫達のお陰で忙しいなりに楽しかったし、今までの長期連休の中で

このお盆休みが一番充実したものとなりました。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “復活・夏の大掃除

  • 2020年8月18日 at 6:34 PM
    Permalink

    こんばんは。
    充実したお休みになられたようで何よりでした。
    自分で作った仕事で自分の時間制限に縛られるよりも、どこかに余裕を持って7割でOKというのは続ける上で良いことですよね。
    私は墓参り以外に出掛ける用事を入れていなかったので、ひたすらに雑草取りと家の片付けに専念して、普段の仕事よりも身体がクタクタでした(笑)

    • 2020年8月20日 at 5:55 PM
      Permalink

      実は完全主義者なのですが、それだと結局自分で自爆する
      というパターンに陥るので、基準を緩く儲ける事にしました。

      ビジネスマンも学生も、外出する機会が減れば減るほど
      家の中の現実と向き合うようになって、家事に専念するしか
      なくなるんですよね。地味な作業ばかりで、成果があっても
      それを保ち続けるのは難しいので疲れちゃうんですよ〜。
      お疲れ様でした。。。

Comments are closed.