4 thoughts on “パクつくヒヨドリ

  • 2019年3月20日 at 11:38 PM
    Permalink

    固そうな実を丸呑みなんて、鳥は消化器系が強いのかな?
    うらやましいな~。
    私は弱いのです(笑

    • 2019年3月21日 at 4:52 PM
      Permalink

      私も消化器系が弱いです。(そのくせ食べ過ぎる!)
      寒い時期は、健康な人でも胃腸の動きが悪くなりやすいので
      気を付けないといけませんよ〜。

      人間が鳥より優れているのは、味覚くらいでしょうかねぇ。(笑)

  • 2019年3月21日 at 8:15 AM
    Permalink

    おはようございます。
    ヤドリギの実ですね。
    冬にこの実を食べに来るヒレンジャクという鳥がいて、これが未撮影なんで撮りたいんですよ。
    仲間のキレンジャクは撮影済なので、ヒレンジャクを撮ってレンジャクをコンプリートしたいんす。

    • 2019年3月21日 at 5:01 PM
      Permalink

      ヤドリギに キレンジャク・ヒレンジャク…ね。(笑)

      鳥を一緒くたにしていた頃は、種類はもちろんオスメスの
      区別も付かず、何なら小鳥は全部スズメに見えていたくらいで
      かなり無知でしたので、今更ですがお勉強させて頂いてま〜す♪

      お礼に レンジャクコンプリート、祈ってますよ!!!

Comments are closed.