初めまして

 

昨年から友人の家族の一員となったインコのピーちゃんに…

 

↑ やっと会えた〜!嬉し〜!かっわい〜!

 

↑ カメラを向けると避けるので、スマホで近寄ってみました ♪

 

 

インコを飼ってる友人は他にも複数いて、皆の写真や動画でその可愛さは

重々承知していたつもりでしたが、想像以上の愛らしさでした。

少し慣れると 頭の上に飛んで来たり、最後はずっと私の右肩にとまったままで

そのまま連れて帰りたくなるほどでした。。。

 

 

8年前、あの東日本大震災の時にはまだ生まれていなかった命。

これから生まれてくるたくさんの命が、誰かの希望となりますように。

そして、あの日大切な命を失われた方々のご冥福をお祈り致します。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “初めまして

  • 2019年3月12日 at 12:02 PM
    Permalink

    インコ、かわいいよねー(笑
    小さいくせに個性があるんですよ。その多様ぶりが面白いです。
    またヒナを育てたいなぁ

    • 2019年3月12日 at 12:27 PM
      Permalink

      これはこれは「インコ専門家」の兄貴さんじゃありませんか!(笑)

      ホント、個性的でびっくりです。
      賢かったり、面白かったり、大人しかったり…
      あんなに小さいのに良い脳みそ持ってるんですねぇ。
      そりゃみんなが虜になるわけだわ、と納得しております。。。

  • 2019年3月13日 at 4:25 PM
    Permalink

    我が家のピーコちゃんと同じくらいかな?
    そうそう、思っていたより賢くてビックリしています。
    籠から出してもしばらく遊んだら自分で戻ってたり
    音楽かけたら一緒に囀ってるし。
    最近は「ピーちゃん」「ピーコちゃん」と
    はっきりわかるくらいお喋りもするんですよ。
    このピーちゃんもとても可愛いですね~。

    • 2019年3月13日 at 5:30 PM
      Permalink

      おお、ピーコちゃんと同じくらいですか!

      このピーちゃんもお喋りするのですが、面白いですねぇ。
      色も羽はグレーがかっていて、なんか高貴な感じがしつつ
      表情は愛くるしくて、皆がインコにハマる理由がよーく
      わかりましたよ〜。(笑)

Comments are closed.