Plus α な cafe

 

先月からドタバタで落ち着かず、ちょっと息抜きしたいなと思いまして…

 

↑ となると、やはりこちら cafe Plus DOT さんへと向かうのであります。

 

↑ ひと口ごとに、心が癒されていくお料理。そしてフワッフワの桜のシフォンケーキ ♪

 

↑ ケーキも複数用意されてるのが凄い!珈琲にもよく合う!だから…

 

 

いつも今回こそは違うドリンクを注文しよう!と思いつつ、やっぱり…ってパターン。

ワンパターンな私とは違い、お店のメニューは毎回創意工夫で溢れてる。

真似出来そうで、真似出来ない。

燻製の風味がプラスされていたり、野沢菜かと思った菜っ葉は広島菜だったり

ご飯だってとっても美味しく炊かれている。

 

 

あ、うちは普段 胚芽米を使用していて、新米の頃だけ白米を少〜し買う程度なので

普通に白米を出されると、夫が「米が白いっ!」と感動するのが恥ずかしい。

そして「やっぱり美味しいな〜」と言われても、スルーしますけど。(笑)

 

 

お菓子も家でヘルシー志向全開でそれなりに美味しく作ってるつもりだけど

やはりこちらのお店の本格的なスイーツは「食べなきゃ損!」くらいに思っています。

一流ホテルで食べるのと何ら変わりないというか、違うのはお値段くらい?

とにかくトータル的にレベルが高くて「一体こちらの奥さんはどこで修行されたの?」

と思うほど。(たまにこういう人いるんですけどね〜)

 

 

そしてカフェプラスドットのご主人との話の流れから

「私、美味しくないものはもう一生食べたくないんです」と言ってしまい

「プレッシャーだなぁ」と返されましたが、そこは余裕のはず。

これからも私達の目も舌も楽しませて下さるに違いない。。。

 

 

 

定休日:火曜日

 

Facebook はこちら→ カフェプラスドット

 

ゴールデンウィークも営業されるそうですが、予約をされる事をお勧めします。

 

 

 

 

2 thoughts on “Plus α な cafe

  • 2019年4月20日 at 8:36 PM
    Permalink

    これは、おしゃれだし、見た目にも綺麗な品だしで、さらに美味しいとなると、ほんと素敵なお店ですね~♪
    私は一昨日、初めての喫茶店に入ったのですが、パンケーキと珈琲で1670円。
    たまの贅沢だから美味しいものならよいかと思いきや、美味しくはなくとても悲しいかったです(笑

    • 2019年4月22日 at 9:40 PM
      Permalink

      本当に美味しいものを食べると、体も心も喜びますよね。
      こちらのお店のお食事を食べると、健康に一歩近付くような
      気さえするんですよ。食は偉大です。

      そのパンケーキと珈琲、美味しくないといけないお値段なのに
      残念でしたねー。場所代が高いのかなぁ…。
      コスパが良いに越した事ないけど、せめてお値段相応で
      あって欲しいですよねぇ。。。

Comments are closed.