作品 No.40

 

長い間使い切れずにいた六角ビーズがやっと使えた〜!

 

↑ 根気強く編み込む事数日… うねりのあるロングネックレス完成!

 

↑ わかりにくいけど、六角形(六角柱)でこのデザインにはピッタリでした。

 

 

最初からロングネックレスにするつもりだったので、敢えて細く仕上げました。

もう少し太めにしようかとも考えたけど、そうするとなると1.5倍〜2倍くらい

時間が多く掛かるのでやめました。

 

 

それにしても、同じ作業を長時間続けるのは結構な集中力が要るものですね。

昔よりも目は見えないし、手先は鈍くなってるし、一番必要な集中力に関しては

もう半減していて、すぐに眠たくなる始末。

 

 

なので、嫌にならない程度に進めるようにしています。

まだまだ材料はいっぱいあるけど、アイデアが浮かばないのよねぇ。。。