4 thoughts on “秋への誘い

  • 2019年10月9日 at 7:41 PM
    Permalink

    こんばんは。
    鐘馗水仙(しょうきずいせん)ですね。
    彼岸花の仲間で、本家本元は赤色ですが、白と黄も揃えようかと本気で悩んだ種なので種名が記憶に残っていました(笑)
    二重露光みたいな不思議な写真ですね♪

    • 2019年10月11日 at 3:02 PM
      Permalink

      ショウキズイセンってそんな字なんですね。
      昔、別名リコリスだと誰かが言っていて、彼岸花って
      ややこしいな〜と思った記憶があります。(笑)

      まさに二重露光です!困った時によく使う手なんですが
      その場ではちゃんと撮れてるか確認せず、PCで見るのが
      通例というか、お楽しみ(びっくり箱的な)になってます♪

  • 2019年10月10日 at 9:58 PM
    Permalink

    ↑さすがbさんですね~。

    最近ようやく涼しくなってきたように思います。
    が、刺すような陽射しは相当キツく感じます。

    • 2019年10月11日 at 3:04 PM
      Permalink

      bluemさんがもっと暇人だったら、事前にあれこれ
      聞いて抜かりなくアップ出来るのにね〜。(笑)

      こちらは昨日まで寒かったのに、今日は予報通り暑いです。
      言う事聞いて薄着にすれば良かったと大後悔中です。。。

Comments are closed.