Découpage

 

これなら簡単そうだから、私でも出来るかも!とチャレンジしたのは…

 

zakka7a

↑ デコパージュ♪ 何の変哲もない物も 世界で一つだけの物に変身 !!

 

zakka7b

↑ この貝殻は意外と貼りやすかったので、残りの1枚もまたやってみよっと♪

 

 

デコパージュとは、超簡単に言うと 好きな柄の紙を切って 専用の糊で貼って

その上をコーティングするだけで出来るちょっとしたアートみたいなものです。

組み合わせが自由自在なだけに センスが問われますが、自分好みのものが

作れるのは嬉しいですよね。

 

 

写真の貝殻は、ホタテのコキール(冷凍食品)を買った時に付いていたもの

でしたが、この度こうして生まれ変わりました。

コップのような入れ物は、100均のミニ観葉が入ったプラスチックの鉢です。

元手がタダみたいなものなので、気軽に練習出来ました。

 

 

 

 

4 thoughts on “Découpage

  • 2015年12月26日 at 10:32 PM
    Permalink

    YOKO*さん、やはり女子力高いわぁ~~~。
    見習わなくちゃ。いや、もう遅いわ(笑)
    冷凍食品の残骸(?)がこのような形生まれ変わるなんて・・・
    すごいです!

    • 2015年12月27日 at 2:53 PM
      Permalink

      冷凍食品の残骸、きれいに洗って置いといて良かったです。

      女子力が元々低いからこそ、こうしてバランスを取って
      いるようなものなんですよ。
      雑貨って色んなものをたくさん欲しいから、そんなに
      お金も掛けたくないし… となると作るしかなくなります。(笑)

  • 2015年12月27日 at 2:34 AM
    Permalink

    専用の糊とコーティングが気になります…
    何か特殊なものなのでしょうか?

    自分はやらないと思いますが、女性ならハマる人多そうですね。

    • 2015年12月27日 at 3:01 PM
      Permalink

      材料は全部 100均で揃うんですよー。

      おしゃれな柄ペーパーと 専用糊、刷毛の3点あれば始められます。
      今回はコーティングも兼ねた糊を買いましたが、別の100均では
      「布用」とか用途によって異なる糊、そしてまた別にコーティング剤を
      売ってる所もあります。(テキトーなものです…笑)

Comments are closed.