二週間後のニャンコ達

 

アルくんとシャロちゃんが来てから、昨日でちょうど二週間となりました。

 

↑ 隠れてばかりの2匹も、こうして私の椅子を占領するようになりました。

 

↑ 爪とぎされないように、余ってるブランケットやタオルを敷いています。

 

 

初代猫まるおによく似たアルバートは、やはり生まれ変わりじゃないかと思うほど

姿形がそっくりなのですが、まるおの何倍もアクティブでやんちゃです。

うちに来た時は、緊張と風邪をひいていたせいもあって大人しかったですが

それこそ 猫を被っていたようです。(笑)

 

 

一方、シャーロットは穏やかでマイペース。

そして、遠慮や気遣いの出来る優しいコだという事がわかりました。

アルバートと違って 触ろうとするとまだすぐ逃げますが、それでも距離感が

近付いて来ているように思います。ブラッシングも出来るようになりました ♪

 

 

カフェにいた頃の方がずっと写真が撮れていましたが、今はもう

シャッターチャンス逃しまくり!

そして2匹いると、お互いに風邪を移し合ってしまい なかなか治らない。

まだまだ子猫なので、ケアしないといけない事も多いのですが…

それでも、無邪気に眠る2匹がそこにいてくれるだけで十分です。

 

 

美味しいご飯をいっぱい(いや、適量)食べて、すくすく育って欲しいです。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “二週間後のニャンコ達

  • 2020年5月11日 at 7:31 AM
    Permalink

    おはようございます。
    まだまだ気が抜けないような感じですが、ここまで慣れてきてくれて先ずは一安心ですね。
    YOKO*さんも気疲れなどないよう、お気をつけ下さいね。

    • 2020年5月12日 at 6:15 PM
      Permalink

      実は慣れてるようで、まだ…って感じですかね。

      私は楽しいばかりで気疲れは一切ないのですが、連日開催される
      「夜中の運動会」で主人共々寝不足ではあります。(笑)
      子猫のうちは何かと我慢です…!

  • 2020年5月11日 at 2:12 PM
    Permalink

    可愛い猫ちゃんとの暮らし
    充実してそうですね~。
    今までより忙しくなられたのでは?
    疲れないようにボチボチ頑張ってくださいね。

    • 2020年5月12日 at 6:17 PM
      Permalink

      ひたすらお世話をしてるだけですが、毎日幸せです〜♪

      忙しくなったのは、あのコ達の物をまだまだネットで
      検索中&日々のお掃除ですかね。
      半分はもう主人に任せちゃってますけど。(笑)

Comments are closed.