噛み噛みニャンズ

 

うちのうぶ達も随分大きくなってきました。。。

 

↑ 昨年の12月生まれなので、今月で生後6ヶ月になります。

 

↑ 遊び盛り、噛み盛りなので、おもちゃは必須アイテムです。

 

 

2匹とも、何でもかんでも「取り敢えず噛む!」というのがデフォルトでして

そこが一番 想定外 & 悩みの種 であります。

壁の角を噛んだ時は 物凄い衝撃音で気付いたのですが、「え?そこ噛む?」

って驚きました。そして翌日にはもう1つ歯型が増え、別の場所にも…!

 

 

爪とぎは想定していたので、それ用の物を複数置いていたので今のところは

凌げていますが、今まで2匹に甘過ぎたかなぁ〜?なんて反省したりして。

でももう以前のようにきつく叱ったり出来ないんですよね。

そういう意味では、私も歳取ったな〜とつくづく思います。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “噛み噛みニャンズ

  • 2020年6月3日 at 10:05 PM
    Permalink

    毛並みがいいニャンコちゃんたちですね。

    猫もカミカミするんですね。
    我が家のインコも壁のクロスをカミカミして困っています。

    • 2020年6月4日 at 5:20 PM
      Permalink

      毛並みはアルくんがまるおそっくりのしっとり系で
      シャロちゃんはフワフワ系なんですよ。

      インコのカミカミの方がダメージ少なそうだけど
      それでも困りますよね。
      成長と共に興味を無くしてやめてくれたらいいけれど。。。

  • 2020年6月4日 at 7:22 AM
    Permalink

    おは
    壁を噛むのは困った事ですが、うまく躾けられると良いですね。
    大人になるにつれやらなくなるような気もしますし。
    それにしても一枚目の写真、可愛いですね。

    • 2020年6月4日 at 5:25 PM
      Permalink

      初代猫はとても厳しく躾ましたので、殆ど悪さをしなかったの
      ですが、このコ達には主人も超甘くていけません。
      2匹いると、罪悪感も薄れるようですし… ( ̄_ ̄;)

      どちらもタブレット撮影です。
      カメラを出してる間にシャッターチャンスを逃すし
      ましてや出しっ放しになんて恐ろしくて出来ないですし!

Comments are closed.