雨のち曇り

 

5月最終日。お天気と同じ気分で今月を振り返ってみると…

 

↑ いつのまにこんなに時が進んでいたのだろうと驚愕するばかり。

 

↑ いつもとは確実に何かが違う時間の進み方をしていた。。。

 

 

4月に子猫達を迎えるとなってから、生活が一変した。

睡眠命の私にとって、毎朝5時前に起きて、午前0時や1時に眠るなんて事は

一生ないかと思っていた。以前だったら、とっくに今頃寝込んでる。

 

 

家事も夫と分担してやってきたけれど、もっと自分に厳しくすることにした。

比率をどんどん上げて、自分に負荷を掛けています。

人間というのは、追い詰められると底力が湧いてくるものだと思っていて

今までボーッと生きてきた分、ちょっとピリッとしないといけないのでは?

そう考えて行動に移すことにしました。頑張ります。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “雨のち曇り

  • 2020年6月1日 at 7:11 AM
    Permalink

    おはようございます。
    どうぞ無理しない範囲でお過ごし下さいね。
    子猫を迎えてまだどこか緊張感がある中で、それがふと慣れて気が抜けた時と暑さが重なると体調を崩す事もあるでしょうから。
    でも何よりも、常に子猫たちがいるというのは、かけがえのない至福の時間ですよね♪

    • 2020年6月1日 at 9:23 PM
      Permalink

      以前はちょっとでも無理をしたら後々大変だったんですが
      今回はなんか無理がきくといった感じがあります。
      子猫たちのお陰で、免疫力が上がってるのかもしれません。
      もちろん、過信は禁物ですけどね。

      梅雨は苦手な季節ですし、子猫たちにとっても初めての夏に
      なりますので、自分共々気を付けなければと思っています。

  • 2020年6月2日 at 8:15 PM
    Permalink

    子猫ちゃんのために
    頑張っていますね。
    ここ数日、湿度の高い日が続いています。
    無理なさらないよう、お世話も頑張ってくださいね。

    • 2020年6月3日 at 5:18 PM
      Permalink

      今朝も4時過ぎに起こされましたので、もうずっと
      眠いんですが、何とか活動しています。

      子育てってこんな感じなのかな?と思ったりしていますが
      経験者のteltelさんならわかるんでしょうね〜。
      可愛い我が子だからこそ、お世話出来るようなものですよね。。。

Comments are closed.