お留守番デビュー

 

寒さが増してくるこの時期、猫達を見て暖を取っております。。。

 

↑ 私も同じ大きさになって、2匹の間に割り込みたいものです。

 

↑ 2階の方が暖かいだろうということで、私の部屋を解放中。(涙)

 

↑ 私と同じく右目がちょっと…  なシャーロットは、キャットタワー大好き ♪

 

 

先日お伝えしたように、私の病院通いが続くと思われ、ついに猫達に

お留守番をさせることにしました。

2階の4畳半の空き部屋を… と思っていたのですが、「狭いし、陽が入らない」

と夫に言われ、泣く泣く私の部屋を提供することになりました。

 

 

数日前から予行練習(?)を兼ねて、2階に誘導し 数時間閉じ込めたのですが

2匹だと心強いようで、大丈夫でした!その後、留守をしない時でも同じように

しているのですが、何とかなっています。(多少暴れますが・笑)

また1階に戻してからも、何度か階段を上り下りさせるので運動にもなるし

もっと早くにこうすれば良かったと思っているくらいです。

 

 

そのお陰で断捨離に拍車が掛かり、またも色んな物を捨て去ろうとしています。

「もう出す物なんてないよ〜」「いや!ないわけない!ていうか、出せ!」

と二人の自分が脳内で戦っていて、面白いったらありません。

 

 

アルバートとシャーロットが来てから、今まで大切に持っていた物など

どうでもよくなってしまった。感謝して手放していきます。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “お留守番デビュー

  • 2020年12月5日 at 10:02 AM
    Permalink

    1枚目の写真、いいですね~。
    私まで癒されました
    猫ちゃんたちのおかげで気持ちがいい方向に向いて。。。
    とってもいい事だと思います。
    お身体は大丈夫ですか?
    これから寒い時期=血行不良の時期になるので
    お互い気を付けましょうね。
    (いろんな首を冷やさないように)

    • 2020年12月6日 at 5:28 PM
      Permalink

      さすがに夏場は離れて寝ていましたが、ちょっと寒くなると
      くっついて寝ています。(なので、こちらも安心です♡)

      目も耳も薄っすら治りつつあります。
      きついお薬のせいか、またも顔に出来てしまった大きな
      吹き出物のせいで一度皮膚科を受診しましたが、それも
      少しずつマシになってきました。

      色んな首、今年は出し気味かも〜。
      あれもこれも捨ててしまったので、買い足さないといけなくて
      でもそれも嫌なので耐えてる状況です。。。(笑)

  • 2020年12月5日 at 11:31 AM
    Permalink

    こんにちは。
    断捨離も勢い付き過ぎて、ご主人も捨ててしまわないようにw
    お留守番も安心して出来るようになれば、先ずは一安心になりますね。
    愛しいものが傍に居てくれるおかげで不必要なものも見えてきて、良い方向に向かっているように思いますので、どうぞご無理されずにお過ごしくださいね。

    • 2020年12月6日 at 5:39 PM
      Permalink

      確かに勢い付き過ぎで、主人どころか自分自身が引っ越したく
      なるくらい スッキリサッパリしたくなっています。(笑)
      うちは元々物が少ない方なのですが、それでもかなりの
      エネルギーを使うものですね。毎日お腹が減って大変です。

      猫達も 多少離れる時間があった方がメリハリが付くというか
      甘えてきてくれるようになりました。
      掃除の回数が増えて大変ではありますが、その分以前より家が
      綺麗になったような気がします。。。

Comments are closed.