アナログ掃除

 

歴代の掃除機は、あれこれレベルアップさせてきたつもりでしたが…

 

↑ 今リビングで使用してるのは この箒。with 女子力高いシャーロット(笑)

 

 

あとはワイパー+ウェットシート&目視(床に這いつくばって)部分拭き。

2階の広い部屋はさすがにルンバに任せています。

週一で 昔ながらの雑巾モップで家中床掃除するのは、夫の役目となりました。

 

 

猫達が来てから、マキタのコードレス掃除機を買わされましたが、私は専ら

箒を愛用しています。もうあれこれ充電するのは、PCやスマホだけで十分!

イヤホンやネックスピーカーなど、日々充電する物が多くてうんざりしています。

 

 

やっぱアナログが一番だわ〜。

などと思うお年頃なのでした。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “アナログ掃除

  • 2020年10月22日 at 7:55 AM
    Permalink

    私もチョイ掃きの時はアナログ箒使っているんですけど
    集めたごみを捨てるのが面倒で(^^;
    友人にマキタのコードレスを強く勧められて心が揺れています。
    そうかぁ、充電が意外とやっかいなのかもしれませんね。

    • 2020年10月22日 at 3:38 PM
      Permalink

      マキタのターボ(?)は主人に言われて買ったんですが
      私は未使用なので、いまだスイッチの入れ方一つ知りません。
      ダイソンの掃除機も考えましたが、結局何でも置き場に困る…
      というのが狭い家の実情です。

      ルンバも結局ルンバ本体に溜まる埃を月に2度ほど取り出して
      掃除しないといけなくて面倒です。(今は進化してるみたいですが)

      箒で集めたゴミはですね、使い終えたコロコロのシートを2枚
      くらい使ってペッタン!と取り、そこをウェットシートで
      ササッと拭いておしまい!ってしてます。

      Lavenderさんの箒は棕櫚の長い分ですよね?
      オススメだったら次回はそれを買おうかなと思っています。
      今のでもいいけど、短いので腰に来るんですよね。。。(笑)

Comments are closed.