ドビュッシーの見たもの

 

約三年振りに、仲道郁代さんのリサイタルに行って参りました。

 

↑ 今回の演目は、オールドビュッシーでした。

 

↑ 翌日の新聞にも紹介されていました。ドレス、めっちゃ綺麗でした ♪

 

 

今回はコロナ禍ということで、座席も1つずつ開けられていたので

収容人数もホールの半数以下。聴きに来られている人達は、お年寄りから

お子さんまで幅広い年齢層でしたし、男性も多かったです。

 

 

ドビュッシーは いわゆる印象派だし、コロナだし、スルーするつもりでしたが

お友達に誘われ「久々に生のピアノ演奏が聴きたいな」と心が動きました。

 

 

普段音楽は耳にするものの、最近は振動を感じるものに惹かれていたので

ちょうど良いタイミングでした。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “ドビュッシーの見たもの

  • 2020年10月23日 at 7:18 AM
    Permalink

    おはようございます。
    これは羨ましい!参加できて良かったですね。
    今のコロナ渦だからこそ感じる感情もありますし、ピアニストと作曲者の心に触れられる事もリサイタルの良いところなんですよね。
    本当に良かったですね。

    • 2020年10月24日 at 4:50 PM
      Permalink

      正直なところ、ドビュッシーの曲って数曲しか知らなかったので
      お誘いがなければ行ってませんでした。
      連日の寝不足でウトウトしたりもしましたが(笑)、体に響く
      グランドピアノの音色はやはり癒しになります。

      コロナで演奏家の方々も大変でしょうが、嵐が過ぎ去るまで
      何とか頑張って頂きたいですね。。。

Comments are closed.