八年

 

今日はまるおの祥月命日です。。。

 

↑ こんな写真あったっけ?と思いながら、思い出に耽りました。

 

 

もう八年になりました。

自分が歳を取ること、日々の生活の中での時間の流れは とても速いと

感じますが、まるおが亡くなってからの数年は信じられないほど遅く

もどかしいものでした。

 

 

昨年2匹の子猫を迎えましたが、やはり何かとまるおと比べてしまい

あのコがどれほど優秀で有難い存在であったか思い知る事となりました。

本当に手の掛からないいいコでした。

それなのに私は、今よりもっとずっとまるおを叱っていた。

 

 

いまだ反省ばかりですが、これも教訓にしないと脳がないので生かします。

 

 

まるお、見ててね。

頑張るから応援してね。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “八年

  • 2021年6月28日 at 4:12 PM
    Permalink

    え~~~~~
    もう8年になるんですか。。。
    ホント、月日の経つのってあっという間ですね。
    まるお君、いつまでもYOKOさんの心の中に。。。
    きっと喜んでいるでしょうね。

    • 2021年6月29日 at 5:11 PM
      Permalink

      もうびっくりですよ、八年て。
      どんだけ泣き続けてたんだ、私は!? って感じです。

      まるおは永遠です。
      いつまでも遠くから見守ってくれてるような
      近くで支えてくれてるような
      そんな気がしています。。。

  • 2021年6月29日 at 9:07 AM
    Permalink

    あっという間の8年・・・早いですね。
    第一子の長男長女(犬・猫です)には期待が大きく
    ついつい叱ってしまうことが多かったです(同じですよ)
    まるお君の経験があったからこそ、今とても良い猫育てをしていると思います
    素敵な家族です・・・まるお君はみんなを見守ってくれてるでしょう(心強いね)

    • 2021年6月29日 at 5:18 PM
      Permalink

      わからないというか、知らない事って罪なんだなと思いました。
      自分の都合の良いように育てようとしていましたからね。
      でもその結果、お互いわかり合える存在になったのも確かです。

      正直申しますと、今はシャロに手を焼いています。
      アルはまるおや桃ちゃんに似ていてわかりやすいのですが
      シャロはまさに未知との遭遇!です。
      こういう時にまるおがいてくれたらなぁ… なんてまだ頼りそうに
      なる情けない親ですが、先は長いので頑張りますよ。。。

Comments are closed.