六年

 

早いものでもう六年。小学生なら卒業しなきゃいけない…。

 

↑ 愛猫まるおは、いつもこうして私のいる所へ来てくれた。

 

↑ 最後の一、二年は、かなりしんどかったと思う。ごめんね、無理させて。

 

 

安らかに息を引き取って、幸せそうな顔をして、そのままずっとそばにいたいと

願ったあの日から今日で六年。まだまだ会いたい気持ちでいっぱいです。

 

 

ちょうどひと月前、いつものように天国のまるおに話し掛けていました。

まるお本人は無理だろうから、そっくりな猫に会わせて欲しい、

出来れば抱っこしたい、と。

 

 

その日の7時半頃 帰宅した夫がなぜか勝手口から私を呼び、戸を開けてみると

遠くにまるおに似た猫がこちらを向いて座っていました。

夢かと思いました。すぐ「まるおだ、まるおが呼んでくれたんだ」と思いました。

 

 

慌てて玄関を出て夫と見ていたら、そこへご近所猫のマメちゃんがやって来て

3対1の構図になったので、私だけ少し近付こうとしたら残念ながら逃げられて

しまいました。全く人馴れしていない様子で、警戒心たっぷりなシャム猫さん…

あのコを見たのはもちろん初めてで、この界隈にはマメちゃんとマイケル以外

いないと思っていたし、実際それ以後一度もその猫に会えていません。

 

 

ちょっと不思議な出来事でしたが、実はこういう事はよくありまして

まるおにお願いすると、結構な確率できいてくれます。

その内容は 些細で漠然としたものばかりですが、結果が出るところが凄いし

その実績は上がるばかり。

 

 

しかし、余り人には言えない事ばかりなので(興味もないでしょうし・笑)

夫に話をするくらいです。普段は疑り深い人なのに、信じてもらえるから。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “六年

  • 2019年6月27日 at 10:27 AM
    Permalink

    もう6年!
    あっという間ですね。
    こんなに愛情深い飼い主と一緒に過ごせたまるおくんは
    本当に幸せだったと思います。

    不思議な体験・・・
    またいつか記事にしてくださいね。

    • 2019年6月27日 at 5:36 PM
      Permalink

      もちろん愛情いっぱいでしたが、その分躾が厳し過ぎたと
      いうか、反省も多々あるんですよ…。

      まるおが生きてる頃から 私達は色んな話をしていて
      それが今でも続いている… なんて言ってもなかなか
      信じられないでしょうが、本当なんですよ〜。
      上手くお伝え出来ないのが残念です。。。

  • 2019年6月28日 at 6:01 PM
    Permalink

    こんにちは。あっという間の6年ですね。
    yokoさんと知り合ったのもまるおくん繋がり。桃太郎もまるおくんと仲良くさせてもらっているかなぁと想像してます。シャム猫を投稿しているインスタなどがあると桃太郎に似てるとか似てないとか・・・もちろん他の子たちに似ている猫を見付けると皆と大騒ぎです
    不思議なお話たくさん聞かせてね(興味あります)

    • 2019年6月28日 at 9:10 PM
      Permalink

      HIMAWARIさん、コメント有難うございます。

      まるおが生きてる頃には見ず知らずの私達でしたが、不思議な
      ご縁ですねぇ。主人は今でもずっとシャム猫の動画を探しては
      私に見せるので、「まるおによく似てる」だの「桃太郎くんの
      方が似てる」だの言ってますよ、うちも一緒です。

      不思議な話の一番は、実は野良猫のアカちゃんの話なんですが
      またお伝えしますね。まるおの話も少しずつ…。

Comments are closed.