寝る子は育ってる!

 

うちのニャンズ、アルバートとシャーロットに挨拶させようと思っても…

 

↑ 毎度この有り様で失礼します。

 

↑ まぁ〜よく寝ます。猫ってこんなものなんですけどね。

 

 

1歳半を過ぎる頃までは 思ったほど眠らないというか、すぐ覚醒するというか

「なんでよ!?」「一生このまま!?」と実は恐れていたのですが、やはりこのコ達も

普通の猫でした。兄妹で2匹仲良しだし、風邪も引かなくなったし、今年も一年

心身共に健康でいられるようサポートしていくので大丈夫!

 

 

このコ達の為に買った鶏胸肉ジャーキーをこっそり食べて、私も頑張ります♪

(↑ たまに不信感いっぱいの眼差しで見られて焦る飼い主・笑)

 

 

 

 

カタツムリ

 

去年の梅雨入りは3週間ほど遅かったけど、今年はどうなのかな?

 

↑ 今年は見掛ける事が出来るかな?そんな場所に行けるかな?

 

↑ もっとちっちゃいコに会いたいな〜。(笑)

 

 

じわじわと気温が上昇してきて、その上 睡眠不足・運動不足の

ダブルパンチですが、栄養補給だけはバッチリです。

 

 

そういや、エスカルゴって食べた事ないなぁ。。。

 

 

 

 

カメさん

 

私の体も、季節の移り変わりも、急ブレーキが掛かってしまったけれど…

 

↑ カメさんを見習って、何度でも這い上がろう!

 

 

この人懐こいカメさんは、今や夫の実家の唯一のペットです。

人が近寄ると餌をもらえると思い、猛アピールするのです。

 

 

それにしても、こんな所で寂しくないかな?とか、でももう野生には返せない?とか

色々考えてしまいます。爬虫類NGの私ですが、ずっと見てるとさすがに可愛いと

思うようになってきました。あ、まだ触れませんけどね。。。

 

 

 

 

ミニカタツムリ

 

カフェから一歩出た所で、可愛いカタツムリを発見 !!

 

↑ めっちゃ小さくて、色も透明感があって初々しく…

 

↑ いつの間にやらアリがくっついてました。

 

 

やっぱりどんな生き物でも、子供の頃が一番可愛いものですね。。。

 

 

 

 

とんだ災難

 

昨日 駆け込みで梅雨入りしたと思ったら、湿度が高く体が重い…。苦手な季節です。

 

↑ 同時に カタツムリの季節。そういや、カタツムリって何類なんだろう?

 

 

何類と言えば、コウモリって一体何者なんでしょう?

 

 

一昨日の夜からまるおの写真を移動して、蝋燭を焚いたりお供えをしたりして

翌日の命日に備えていました。そうして ゆっくりとまるおを偲ぶ予定でしたが…

 

 

私がお風呂から上がって髪を乾かしていると、夫が「2階のトイレから音がする!」

と言うのです。それを探りに行ってまもなく「うわっ!」という叫び声がしたので

行ってみると、外した換気扇の覆いの中に小さな黒い糞のようなものが大量にあり

もうぶっ倒れそうになりました。

 

 

その時は鳥が換気扇の中に入り込んだのかなぁ、とか

だから昨日から換気扇が動かなかったんだ、とか色々言い合っていたのですが

翌日出社した夫から電話があり「どうやらコウモリの仕業らしい」と。

 

 

そして、そのコウモリの糞は非常に危険で病原菌がいっぱいという事らしく

帰宅後また大掃除をしてくれました。

 

 

それ以後、2階のトイレの換気扇は付けっ放しにすることに。

元々24時間換気用だから そうしておくべきだったのですが、ずっと私が

「うるさいから」「もったいないし」と、言うことを聞かなかったのです。

 

 

それにしても、とんだ災難でした。

コウモリなんて、二十年以上前に隣りの市で見掛けて以来だったし、今回も

その姿を見たわけではありませんので。

皆様もどうかお気を付け下さいね。。。