里の猫

 

今まで 杏の里で猫に会った事あったっけ?

 

↑ このコ達って飼い猫かな…?

 

↑ このキレイさは野良じゃないよね。

 

↑ こちらのコも見る限り無傷だし。

 

 

多分 飼い犬しか遭遇した事なかったと思うんですが、こちらの杏の里は

野良の犬猫はほぼいないと思われます。景観も綺麗で、山も海もあって

自然豊かな所だけど、その分外で暮らすのは過酷なのでしょう。

 

 

住民の方々は感じが良い人が多くて、皆ほぼ100%挨拶してくれます。

田舎あるあるではなく、色んな意味で意識の高さを感じるというか

きっとそのせいで何度も訪れたいと思える場所になったのかもね。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “里の猫

  • 2022年3月28日 at 7:12 AM
    Permalink

    おはようございます。
    意識の高さは「自分だけが」という事ではなく、多人数の中の一人という意識を持っているからでしょうね。
    穏やかに暮らしている風景が浮かんできて、そういうのに凄く憧れます。

    • 2022年3月31日 at 5:21 PM
      Permalink

      しっかりと自分達の居住区域を守っているだけではなく
      その外側とも繋がって、共存している…
      そんなイメージがあります、こちらの地域には。

      どことは言えませんが、観光客が多いところほど
      迷惑を掛けられ、観光客の事を疎ましく思うように
      なったりもするようで、加減が難しいんですよね。。。

Comments are closed.