オートミール豆腐スコーン

 

すっかり私の食生活に欠かせなくなってきたオートミール。

 

↑ 見た目はさておき、スコーンを焼きました。(笑)

 

↑ いつものオーブンではなく、トースターで焼いてみました。

 

 

ちなみに豆腐は木綿を使ったのですが、十分過ぎるほど水切りをしたせいか

豆腐感がなく、そのせいか思ったより美味しくて、大好評でした。

チョコクリームで甘さを出したのも良かったのかもしれません。

 

 

最近はお豆腐を多用しているわけですが、ちょっと摂り過ぎ気味なのと

そろそろコスパも考えようかということで、また違う配合でも試して

みたいと思っています。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “オートミール豆腐スコーン

  • 2022年5月12日 at 8:12 AM
    Permalink

    おはようございます。
    あれこれと楽しまれていますね。
    見た目がもう本当に美味しそうで、コーヒーのお供にしたいなぁと、朝のコーヒーを飲みながら拝見しています(笑)
    こうして拝見していると、オートミールってかなり万能ですね。

    • 2022年5月12日 at 4:52 PM
      Permalink

      オートミールの万能さ、ハンパないですよっ!
      米化して母にも食べさせましたが、すごく気に入り
      大阪へ帰ってからは「同じようなのを探しているけど
      見つからない」と言うので、うちと同じ物を送りました。

      このスコーンに関わらず、何をどう配合しても「何とかなる」
      ところが好きなんです、オートミールって。(笑)

Comments are closed.