TO THE SCENE

 

音楽同様、昔を懐かしむもうひとつのアイテムを思い出した。。。

 

cosme2a

↑ 柑橘好きな私にしては珍しく、甘い香りのするオードトワレ。

 

 

香水は濃度が高いので好きではありませんが、オードトワレや

オーデコロンは たまにつけると気分転換になります。

 

 

これは習い事先でも好評で、「買って来て〜」と頼まれるほどでしたが

すぐに廃盤になってしまいました。

 

 

1時間程度で消えるので、食事時にも全く影響がないのが良いです。

逆に、直前につけると食欲を少し抑えられてそれはそれで良いかも?

 

 

体調が悪い時には香りにまで神経は及ばないわけで、これをつけようかと

思うかどうかで、元気のバロメーターにもなっているような気がしています。

 

 

 

 

4 thoughts on “TO THE SCENE

  • 2016年2月11日 at 8:53 AM
    Permalink

    私も柑橘系のが好みなのですが
    前に気に入って使ってたモノを最近買いましたが
    何となく以前と香りが違ってような気がして、ちょっと不満なのですw
    「この人の香りはこれだ!」が理想なんですけど、そんな香りにまだたどり着いていません。

    昔を懐かしむアイテム・・・
    この響き、いいですね~。
    私も探してみようっと。

    • 2016年2月11日 at 6:49 PM
      Permalink

      物というのは、同じものを買ったつもりでも 生産ラインの影響か
      以前と異なるのでは?と思う事も多々ありますよね。

      自分の香りはコレだ!ってものが見つかったら 教えて下さい♪

      柑橘系は間違いないし、香りが飛ぶのが早いですよね。
      オレンジ・レモンはもちろん、ピーチやストロベリーなんかも
      好きなんですよね。 … って、食べ物ばっかり!(笑)

  • 2016年2月11日 at 9:45 AM
    Permalink

    自分にはこれ!のオードトワレがあります。
    が、最近は全然つけてないなぁ~
    お気に入りの香りは嗅ぐと気持ち良くなりますね。

    • 2016年2月11日 at 9:05 PM
      Permalink

      香りというのは不思議なもので、五感に響きますね。
      そして、癒しにも凶器にもなるように思います。

      お気に入りのオードトワレって、パコラバンヌじゃないですよね?
      昔好きで、当時の彼につけてもらっていましたー。(笑)

Comments are closed.