捨てる苦労

 

大掃除 やる気が出ずに 日が過ぎる。。。

 

↑ なぜか写真だけあるこれって、香水だったっけ…?(もう手元にない)

 

 

この手の物って、すぐ使わないと存在すら忘れてしまうんですよね。

「いつか使おう」「誰かにあげようかな」「どこかで売ろうかな」

そんな事を考えているうちに どんどん時が経ってしまうのであります。

 

 

見て見ぬ振りをしてきたヘアスタイリング剤(大昔買った)がありまして

思い切ってメーカーへ問い合わせてみたところ、底部分の製造番号から

「2013年10月に製造されたもの」とわかり、「5年以上経過したものは

使用しないで欲しい」と言われ、やっと処分する事が出来ました。

 

 

もう何やってんだか…って感じですが、ちょっとスッキリしました。

でも「使える or 使えない」だけで整理整頓が出来るわけじゃないので

そこは今後も葛藤していくしかないのだけれど…

だからもう物を買いたくないのだけれど…

 

 

言ってる間に、年末のバタバタに紛れてしまいそうです〜。

 

 

 

 

4 thoughts on “捨てる苦労

  • 2019年12月21日 at 8:51 AM
    Permalink

    わぁ。。。
    ↑この香水持ってますよ~。
    どうしたのかあまり記憶にないんだけど
    好きな香りなので時々使っています。

    来週は天気あまりよくないようなので
    今日色々やりたいんだけど
    まだどっしりと座ってます(笑)

    • 2019年12月21日 at 6:01 PM
      Permalink

      えええっ!これ持ってるんですか !?
      そんなに良い香りだったら、私も使えば良かったー!
      結局、どんな香りかも知らずに処分しちゃったのです。

      もう日がないというのに、想定外の予定ばかり入り
      家の中の事が後回しになっちゃってて…
      でもその割に同じくどっしりと座ってますよ。(笑)

  • 2019年12月21日 at 9:53 AM
    Permalink

    おはようございます。
    私は香水とか人工香料が苦手で、それで家内も使っていないのですが、それがなくても女性はやはりコスメ関係の小物って多いですよね。
    片付けない家内のものを私が片付けながら、そんな事を思っていました(笑)

    • 2019年12月21日 at 6:05 PM
      Permalink

      私も香水は苦手で、柑橘系のオードトワレとか
      オーデコロンのような香りが薄くてすぐ消える物を
      以前は使っていました。

      アロマなど、やはり天然のものが良いです〜。

      コスメ関係は大きさもマチマチだし、小さい物ばかりなので
      100均の透明ケースとかにまとめましたよ。
      bluemさんなら上手くきれいに片付けられそう!(笑)

Comments are closed.