マメダイ健在

 

少し痩せて元気がないように見えていたので、ずっと心配していたのですが…

 

cat27a

↑ 昨日現在のマメダイの様子を見る限り、元気そうでした。

 

cat27b

↑ そうそう!お水をしっかり飲まなきゃいけないよ〜!

 

cat27c

↑ 毛繕いする姿も 以前のようにまぁるくなってたので、安心しました。

 

 

(2&3枚目は網戸越しに撮影しています)

 

 

他の人にはわからないかもしれないけど、私は写真を通してマメダイを

見ているので、何となくですがあのコの好不調がわかるのです。

今年の夏は、喧嘩もしていたようだし、先月になってもまだ暑かったし

痩せてふらついたりしているようにも見えて、気になっていました。

 

 

マメダイと出会って一年以上が経過し、すっかり仲良しになったので

いつまでも元気で近所をパトロールして欲しいと願うばかりです。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “マメダイ健在

  • 2016年10月22日 at 10:56 AM
    Permalink

    こんにちは。
    野良猫にも名前を付けてあげると、愛着がわきますね。
    自宅周辺のネコに名前を付けたいのですが、クロネコ一家が勢力を拡大し、個体識別出来ないので名前が付けずらいんですけどもw

    • 2016年10月22日 at 5:01 PM
      Permalink

      毎日窓から「マメダイいるかな〜?」と外を見るのが日課です。
      (家の中にいながら、ほぼストーカー化しているとも言える・笑)

      bluemさんが個体識別出来ないなんて、皆ほぼ黒一色なんでしょうね。
      頑張って生き延びてほしいけど、増えるばかりでは困ったものですねぇ。
      野良が全員家猫になれる時代が来ればいいのに…!(もちろん犬もね!)

  • 2016年10月22日 at 7:27 PM
    Permalink

    1枚目はレフレックスレンズですよね!
    写真から見るだけでも毛並みのツヤが良さそうで元気そうなにゃんこに見えますよ(^^

    • 2016年10月22日 at 9:27 PM
      Permalink

      3枚全部、レフレックスレンズなんですよ〜♪

      撮りたい時に限ってマクロレンズが装着されている事が多く
      そういう時はPENで撮るのですが、今回はちょうどこれだったので。

  • 2016年10月22日 at 8:49 PM
    Permalink

    これはもう完全に母心ですね。
    きっとマメダイさんもかがり。さんの事を観察しているはずです。

    • 2016年10月22日 at 9:34 PM
      Permalink

      マメちゃん、ホントにいいコなんですよ〜。
      うちの敷地内に来てくれる事もあるので嬉しいです♪
      主人もメロメロなんですよ〜、よその猫なのに。(笑)

Comments are closed.